ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりかるちゃー北千住にて、楽しいラッピングクラスを行ってまいりました。

3/8(火)

今日は、よみうりかるちゃー北千住にて、楽しいラッピングクラスとして、

行っているレッスンをしてまいりました。

資格取得ではないので、楽しく可愛いラッピングを行える様、考えた作品を皆さんと真剣であり楽しく進めています。

少し難しい作品と、少し簡単な作品を持って行きました。

2時間で終わらせるために、頑張ってもらいます。

最初に少し難しい作品です。

細かいポイントが沢山!

包装紙にポイントを書き込んだりノートに書き込んだり。

皆さん一生懸命です。

ポイントが分かった皆さんはスムーズに仕上げていきます。

最初に、型紙用の紙で流れをやってみてもらい、写真に出ている包装紙で仕上げてもらいました。

なので、2回目の方が、皆さんより綺麗に出来ていました。

コツやポイントが分かると、嬉しくて興奮ですよね!

ポケット付きの作品なので、ポケットに自分の好きなオーナメントを入れて作品を仕上げて頂きました。

できあがりはこのような感じです。

皆さん良い感じで仕上げてくれました!

次は、少し大きな花束です。

私はフラワーラッピング講師でもありますので、フラワーのラッピングを考えました。

簡単に出来て、華やかな作品です。

時間が無くなるかと思いましたので、フラワーラッピングは簡単に出来る様にいたしました。

花束はセロハンで包んで持ってきています。

そのセロハンで包んである花束に、少ない材料で仕上げてもらえるよう、ワックスペーパーや生地で包んでいただきました。

皆さん良い感じ。ちゃっちゃと包んでくれました(^^)

手早い包みをしてくれたのも、とても嬉しく思いました。

最後にナチュラル感を出すのに、優しいリボンで仕上げます。

皆さん上手に出来上がりました~!

セロハンには張りを付ける様に包んでいただき、楽しんでもらいました。

なんだかんだで時間も余り、とても素敵に仕上げてくれましたので、

私自身も大満足なよみうりカルチャー北千住のレッスンとなりました~!

皆さんお疲れ様でした。(*^▽^*)

 

さて、明日は自宅教室。少し難しい作品ですが、楽しんで頑張りたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ