ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室のレッスンを行いました。

3/7(月)

本日は、自宅教室と、カルチャーにも来ていただいています生徒様の、自宅教室でのレッスンです。

自宅では資格取得のクラスの基礎レッスン。

カルチャーでは、楽しいラッピングのレッスンコースも来ていただいているのですが、

特に、今月は多いですね。

試験が来月なので、それまでにしっかり基礎コースを終わらすため、全13コースの設定をぎゅっと詰め込んでいます。

そのため、自宅教室は4回

カルチャーも1ヵ月で異例の4回となっていますので、私とお会いするのは今月8回となります。

お勉強熱心です。

ですが、1か月間でそんなにお会いする生徒様は今までで初めてですwww

ラッピングにはまっていらっしゃいます。(^^)

キラキラしていて素敵です~!

これからも頑張ってほしいと思っています!

今日のレッスンは、

タックを入れての作品を作ってもらいました。

リボン掛けは表裏の無いリボンで斜め掛けで仕上げてもらいます。

タックを目立たせるために、斜め掛けや、縦一文字掛けリボンなどで作ります。

ボーダー柄で、タックを入れて、斜めの線を楽しんでもらったりとしながら、シンプルな作品をより華やかにするお話をし、楽しんでもらいます。

タックを入れるというのは、仕事(現場)での考え方としてどのように考えて行っているのかや、

プレゼントをする人を考えて作るにはどう考えているのか等のお話もしながら、頭の引き出しにスキルを沢山入れて頂きながら、仕上げてもらいました。

同じような作品でも、やっぱり個性が出ます(^^)

次に、挟み込んで装飾をしながら仕上げてもらう作品を行います。

色々な物を挟み込むことが出来ます。

これもまた、お渡しする先様を考えることができ、仕上げまで楽しめる作品です。

同じ包装紙でも挟み込む位置や、リボンやオーナメントで、変わって見えます。

今回は、リボンをナミナミ折りをして挟み込みました。

色々出来ますのでまた何か挟み込んで、やってみて下さいね(^^)

最後に、筆記試験の対策をし、頭を沢山使ったので終了です。

今日も可愛いケーキで!

ウマウマ~!苺のロールケーキは、イチゴの香りが沢山でした!

明日は、カルチャー!そして明後日も自宅と3日連続となりますが頑張りましょうね~!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日のおもしろラル蔵・・・

最近1番上で顔だけ出して、生首ラル蔵を見せてくれます。

眠くなると、横になりますがね。www

そして最後にはズルズルと落ちていき、最後には見えなくなる戦法で私を笑わせてくれますwww

明日のよみうりカルチャー北千住も頑張るぞー!(≧▽≦)