ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室の打ち合わせと、協会の打ち合わせ。で打ち合わせ三昧。

2/25(土)

今日の午前中は、埼玉ラッピング自宅教室でのレッスンを受けたいとご連絡をいただいておりましたので、顔合わせをしてまいりました。

自宅での教室を行っています私は、初めての方を家にいきなりご招待するのを躊躇するタイプです。

なので必ずどこかでお会いしています。

どんなラッピングコースがあるのかを、教本を見て頂きながら、ご自身にあった内容のコースをお選びいただいています。

分からないことがありましたらお聞きし、ご納得いただいてから来ていただくようにしています。

カリキュラムや、金額などのご確認をしてもらいます。

来るかどうかは、ご自身で決めて頂いております。

実際私は案外、来る者拒んで、去る者追わないタイプ。プププ(^^)

 

自宅教室は、お会いしてお話を聞かせて頂きますと、本当にちゃんと習いたい!と、思っていらっしゃる方が多いので、

結構ちゃんとしている方が来ることが多いです。

ちゃんとって、どのようなことをちゃんとというのか・・・人それぞれかもしれませんがwww

私なりのちゃんとしていらっしゃる皆様ですwww

そのため、私もお伝えするのに「やりがい」がとても出てきます。

資料も内容も簡単な規約も、しっかり作成しましたカリキュラムなども見て頂き、細かな内容をご説明いたしますので、皆さん安心して来ていただけるようです。

 

来月から始めたいとのことですので、教本の手配をしなくっちゃと早速協会に連絡をし、予約を致しました。

来月からどうぞよろしくお願いいたしま~す(^^)

よーし頑張ろうの、自分への気合入れに、星野珈琲でドリアランチセットをいただきます。

サラダと、ミニフワフワドリアと、ミニパンケーキにリンゴジュース。

そして、ストローの袋で久しぶりにバラを作成。

ストロー袋では、久しぶりに作りました(^^)

ほんとに外に出てないんだな~。

喫茶店にも足を運んでないんだな~と実感。

やっぱりバラ作りは楽しいです。

午後には、ラッピング協会の認定校の先生方とオンラインでお話を致しました。

全国にいらっしゃる先生方の元気なお姿に、またお会いしたい。

と思いながら、真剣なお話や、楽しいお話にまたやる気が出てきまして、とても有意義な1日となりました。

ラッピング協会がこのような機会を作ってくれましたことに感謝をし、元気になりました。

私も、パソコンでのオンラインは、やったことがあったのですが、今回はIpadで。

Ipadでの参加はいままで無かったので、これで会議や色々な集まりに何処でも参加できる!と思えるようになりました。

 

昨日は車検で見てもらいに車屋さんへ。

待合席には、チューリップと、菜の花、そして桃の花が、花器の中から「こんにちは」をしてくれていました。

春を感じています。

少しづつ暖かくなり、暖かい風が吹き、色んな菌を吹き飛ばしてくれないかと考えます。

自分に似合うカラーが、カラーセラピストさんに診てもらった時に、「春 パステルカラー」が一番似合います。

と、言われた私としては、これからの時期を色で楽しみたいなと思っているのでした~(*^▽^*)。

 

火曜日はよみうりカルチャー北千住 春の作品を考えたいと思っていま~す。