ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピングのレッスンを行いました。

2/21 本日は、自宅教室で、ラッピングのレッスンを行いました。

ギフトラッピングの斜め包みです。

生徒様は、何度も斜め包みをやったことのある生徒様達です。

ギフトラッピングの基礎の包み方をもう1度しっかり考えてのレッスンです。

私の目線でここも見ているなと思う所を、生徒様にはお伝えしたことが無かったな~という箇所も交えてお伝えしました。

今回初めてすべて納得したような気がする。すっきりしました。と仰っていただき、私もとても嬉しくなりました。

何度も何度もやってみる事はとても大事です。

新しい発見と、納得する事。

私自身がそうで、何度も何度もやってみますし、お伝えする内容をどのようにすれば伝わるのか考えています。

なので講習内容も成長しています。

ギフトでは、斜め包みの考え方が2種類ほど教本にありますので、まずは2種類行ってもらいました。

勿論、基礎の箱が包めることは大事ですが、違う箱でもやっていただきました。

ギフトの考え方での紙取りや包み方を、小さい箱で行ってもらいました。

余った紙で、活用できるか考えて頂きながら行ってもらいます。

とても綺麗に仕上げてくれました(^^)

細長い箱でも行ってもらいます。

少し重みもありますので包みやすいですね。

後ろの処理は、言葉でしか伝えなかった内容や、とても多く残ってしまった紙をどう処理していくか。等もお伝えいたしました。

ですが、ギフトラッピングからは離れず行っています。

最後にはこんなに沢山!とてもモリモリに出来上がりました~(*^▽^*)

なので、疲れた頭にはこちら!!!

💛の型枠に入っているムースのイチゴケーキでお疲れ様~!

楽しい時間もあっという間に終わりました。

経験値の有る生徒様達ですので、沢山出来ました。

そして、春前までにギフトが終わり、次の再受講もどのコースにするか決定いたしました。

技術はやればやるほど力が付いてきますので、これからも楽しみながら進めていきましょう!

今月は近い日程ですね。

体調管理を万全に!

明々後日に、また元気でお会いいたしましょう!

お疲れ様でした~(*^▽^*)