ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行ってまいりました。

2/15(火)

18:00~の二時間のレッスンを、よみうりカルチャー北千住にて行ってまいりました。

バレンタインデーの次の日でしたので、ホワイトデーにプレゼントをするためのラッピングのレッスンを致しました。

今回は2回のレッスンで1つのプレゼントを作ろうと思い、1回目の今日は黄色のバラを作りました。

材料はこんな感じでお渡しです。

色々なカットをしてもらい、

こんなサイズだとこんな大きさのバラが出来るんだと皆さんでお勉強してもらいます。

きちんと計算をして、色々な幅で作ってもらいます。

作り方は皆さん経験済みなので、サイズは知ってもらいたく、やっていただきました。

ですが不織布で行うことは少ないかと思うので、楽しんでもらえると思い、お持ちしました。

大きいバラから小さいバラと、どんどん作っていきます。

皆さんカットしたサイズで大きさがちゃんと変わっており、とても上手に出来ています。

個性は人それぞれですが、本当のバラも同じものは2つと無いので、とても良い感じで仕上げてくれています。

私も説明をするのに大きいサイズで仕上げています。

好きな大きさのバラで、1輪を包んでみてもらいました。

リボンもちょっとアレンジした形のリボンで仕上げてもらい1輪のバラを包み、練習用のバラをまた作り、異色の不織布を足したりして、作ってみてもらいました。

上の写真は生徒様の作品です。

皆さん綺麗にすっきりと仕上げてくれました。

私の作品は、大きいのから小さいのを持って行きましたので、見てもらいました。

次のホワイトデーラッピングにこのバラを添えて仕上げとなります。

今回お休みの生徒様には、私が作ったバラを添えてレッスンをお受けいただき新しい作品を作ってもらおうと思っています。

次回も楽しみにしてください。

来月は、なんとなんと、4回となります。

3月22日以外の火曜日が、すべてレッスン日となっています。

4回か・・・どんな作品をしようか考えるのが大変~!

でも楽しみにしたいと思います。

皆様も楽しみにしていてください!

お休みの生徒様も来られる様になっているといいな(^^)

ではまた次回もお楽しみに。

明後日は自宅教室なので、また明日はレッスンの予習です。楽しんで頑張ろう!(*^▽^*)