ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日は自宅教室でしたが・・・

2/10

最近は現場や、レッスン、講習が止まり、静かに自宅でひっそりとしていました。

今日は、自宅教室でしたが、朝から天気予報を見ると、雪・・・

家の車のタイヤが1台はスタットレス付きなのですが1台は付いていません。

ガレージを見るとスタットレス付きの車がありません・・・

生徒様は、たぶん来てくれるとは思いますが、午後に連れてどんどん雪になる予報。

そして、ここ1週間ほど私の周りでも、家族がコロナに掛かりました。本人がコロナに掛かりました。とのご連絡が数件入ってきており、やはり、ここはしっかり自分自身の生活を丁寧な物にしていかないと、と思いました。

私の周りの皆さんにも何かあってはいけません。

当日でしたが、生徒様にお話をいたしまして、本日はお休みとさせていただきました。

今月は・・・なんだか優雅だわ~。(残念な意味でもあります。)

のほほんとしすぎている感じですが、今日の講習の作品はしっかりできていたので、載せちゃいます。

ギフトラッピングで使われる斜め包みの基礎の箱で包みます。

ビジネスではなくしっかりギフトでの包みで行ってみる厚みのある箱でも練習してみました。

サイズが変わった箱や

長い箱での包みなども行う予定でした。

ですが、先の日程も皆さんとお打ち合わせさせていただいたので、コロナが落ち着くようにと、天気が良い状態である事を願い次回に行いたいと思います。

暇になったのでちょっとお遊び

水引で丸丸~

そして、久しぶりに手裏剣~!

和紙で作るとカッコいい~(*^^*)

病気を刺す!(^^)プププ

皆様も体調管理にはお気をつけて~また元気にお会いいたしましょう!