ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

プライベートラッピングと材料の買い出し

2/4

今日は冬期オリンピック開催日であり、立春です。

春が近づいてきましたね。

午前中は、心を春にしていました。

私の推しの誕生日が近くなってきました。

なので、ちょこちょこお買い物に行けた時に、これが良いかな~という物を購入していました。

とうとう送ろうとなったので、自分が楽しんでしまうラッピングを行いました。

いつもの事ですが・・・人がいないと邪魔をするやからがやってきます。

危なーい!

ハサミもカッターもあるので、この状況の中必死に仕上げていきます。

よし!

リボンからバラを作ります。

数個仕上げては、取り付けていきます。

私がいつも常備している、ロクシタン商品。

ロクシタンさんには、ラッピング協会のお仕事で、ラッピングの提案を本社様に行ってきてレッスンをしたことがあります。

リボンをどのように無駄にしないで、美しくロゴが出る様にかけていくかしっかり考えて、提案させていただきました。

一切、全く、ゴミが出ないリボン掛けを考えて持っていきました。

とても楽しかった思い出です。

 

今回も、購入したところで店員さんと楽しくお話。

簡単になってしまっているので、少し寂しそうでした。

今時期は仕方が無いですよね。

でもリボン掛けが出来なくなる人が又多くなるんだろうと考えますと、ちょっとだけ悲しいなと思ってはいます。

 

箱が黄色で、黄色いリボンが付いていました。

そのリボンを外し、新しくバラと同じリボンを掛け、勿論バラも取り付けました。

今回はシンプルに。

そして、次は少し華やかに。

色々な物をまとめてラッピング。

最後に、倒れてはいけない商品をラッピングしていきました。

結構大きい商品でしたが何とか仕上がりました。もう少し整えてオーナメントのバラを付けてOK!

数個のバラと蕾もまとめ、取り付けました。

中もバラなので!(^^)

これはただのバラではありません。

まあ、私ですので、変な物を送りたいわけです。(´艸`*)フフフ

この商品を購入したのはお花屋さんで(お花屋さんで売っていたのがビックリでした(^^))

またまた店員さんとお話をさせてもらった時に、私の推しのお話をしたところ、とても気に入ってくれたよう。

早速見てみますと言ってくれました。

またお一人知ってくれたぜ!

 

これを倒れないように梱包しました。

楽しかった~!(*^▽^*)

 

発送をしに行き、そのまま午後は、ご依頼いただいていた商品を仕入れに行きました。

昨日仕入れに千葉県へ2か所そして埼玉へ1か所行きましたが、有りません。

東京に行こうと思ったのですが、やっぱりなるべく人の居ないところが良かったのでやめました。

ちょっと・・・気持ちはヽ(`Д´)ノ

材料やさんなのに本当に無くって残念なところが多くなっています。

今時期は、仕方ないんですかね。

再度、本日午後に絶対にある埼玉のいきつけの場所に仕入れに行ってきました。

注文いただいた商品だけですともったいないので、その他にも何か使えそうな商品も買いました。

帰ってきて並べたら、やはりいたずらっ子が、私を見なさーい!私と遊びなさーい!私を甘えさせなさーい!とガンガンやってきました。

という事で、おかたずけが終わったら沢山甘えさせてあげました。

最近は家にいる事が多いので、いなくなると寂しん坊が強い子になっているみたいです。

猫って一人っきりでも大丈夫なはずですが、猫によりますね。ラル蔵(女の子)は甘えん坊です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ