ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングレッスンを行いました。

2/1

昨日は、夜のレッスンとなっております、よみうりカルチャー北千住でバレンタインラッピングを皆さんで楽しみました。

1月にする予定の内容が、私の都合により2月に。

という事で、今回は、目いっぱい作品を作ろうと材料を持っていきました。

ですが、今日の材料はそう多くありません。

でも4つの作品を作っていきます。

今回は、使えるラッピングを始めに行います。

中の見えるラッピング。

よくありそうな作品です。

やってみると、新しい発見があります。

いろんな材料も使ってもらいたくて、楽しんでいただきました。

簡単で可愛いラッピングの出来上がりです。

そして、今回は新しい箱の作り方を知ってもらう作品も持っていきました。

包み方は、転がせない商品。チョコだと転がせないですもんね。

なのでふろしき包みを久しぶりに行ってもらいました。

久しぶりに行うふろしき包みですが、皆さん上手く出来ました!

そして、ムフフの作品。

薄いチョコなんかには合いそうなラッピングを考えました。

お花を添えて、可愛い小さな作品です。

そして最後に縫い縫いしてもらう作品です。

2時間で、ここまで出来るか心配でしたが・・・(´ー`*)ウンウン シッカリ皆さん仕上げてくれます。

今回は沢山のラッピングを入れこんだので、大変になってしまったかもですが、私のわがままでいっぱい作っていただいちゃいました。

仕上がった作品を見ると、とても可愛く作ってくれました!

可愛いですぅ~!

中身が見えるラッピングも良いですよね!

楽しんでいただけていると嬉しいな。

ですが次回はゆっくり仕上げていく作品にしたいと思います。

お疲れ様でした~。

↑ 私の作品(^^)

そして水曜日の今日は、定期健診。

新薬すごい。また自然と痩せていっている。そして値が下がっている。

自分の体どうなっているのか不思議です。

でも嬉しい結果でした。

うれしすぎて、

買っちゃいました。

目が・・・目が・・・欲してしまいました。

結局、食べたのは3つだけ。

食べ過ぎると、体に悪いですからね(^^)

無理せず、我慢はせず、でも、ちゃんと考えて薬に頼らない体づくりをしていかないとです。

十何年前に、あと5年でこの世からいなくなる予定だったのが、今まだ生きている。

うちの家系は60代にいなくなることが多い。

という事は私もあと数年。

でも、そこをどう健康のまま伸ばしていくかは、自分次第。

今は、人と会えない状態ですが、そこをいかに楽しんで頑張れるかも自分次第。

明日と明後日、そして日曜。そしてそして月曜火曜のお仕事もなくなりました。が、そこをどう楽しむかも自分次第。

いつも笑顔でいられるように、切り替えをして行ける自分を作り上げていくのも楽しみです。

チョースーパーウルトラメガポジティブ人間で良かったwww(*^▽^*)

生きていれば、考える力があれば、どうにかなる!

(でも、うちのラル蔵の愛だけは必要不可避ですwww)

 

さて、推しの誕生日プレゼントを、気合を入れて包んでいこうと思いまーす!

ラッピングは剥がされてしまう可能性は高く、見てもらえないとは思いますが、このブログには載せちゃって残します!

なのでぇ~ 私は自己満の為に包むのだ!

フォフォフォ~(*^^*)