ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてレッスンを致しました。

1/11

1が3つー!

ワンワンワンの日~!

ちなに猫ちゃんと生活をしていますが、犬ちゃんも好き(^^)

という事で、今日はラッピング自宅教室2回分を1回で行います、4時間コースを行いました。

私も今回初めての試み。

どんなふうになるか楽しみにしていました。

まずは生徒様年明け初めてのラッピングなので、手を温める作品にするか、試験に出る作品にするか決めてもらいました。

最初から、シッカリ試験に出る作品を選んでくれました。

ならば頑張りましょうという事で、ゆっくりと行っていきます。

違う物も取り付けましたが・・・・

出来ました~!

良い感じ。生徒様のか私のかわからん!凄いぞぉ~生徒様!

 

次は、少し簡単可愛い作品です。

薄箱の合わせ包みのお勉強をして、カールリボンの扱い方を練習します。

可愛く出来ましたね!クルクルカールが良い感じです。

シールをどこに貼ろうかな~と悩んで楽しみながら、可愛く仕上げてくれました!

ここで、いったん休憩~!

生徒様は午前中お仕事をしてからいらっしゃいます。

なので、お仕事近くのスイーツ屋さんで買ってきてくれました、有名なお菓子。

うんうん美味い美味い!

ちょっと一休憩も楽しいですね。

 

そして、第2回目が始まります。

こちらも可愛い作品です。

可愛い袋が付いているような作品もしっかり仕上げてくれました。

そして最後の難しいであろう作品はこちら!

不織布でボトルを包む作品です。

ところが・・・・・・・・・・

あれ、さらっと出来ちゃった!

なのでもう1回、今度はお一人で包んでもらいました。

頑張った!

不織布って難しいはず・・・

あらー。バランス良く、上手に出来ちゃいました(^^)

すごいすごい!私今日楽でした(((o(*゚▽゚*)o)))

生徒様が2回目の包みをしている時に、私は新しくゲットしました物を写真でパチリ。

2個の猫ちゃんのマスキングテープ。可愛い~!

そして左にあるのは、とある文房具。

小さいのが欲しかったのです。

100均でも売っていたので買ったのですが、ちょっと弱かった。

なので、少ししっかりしているけれど小さいのが無いかな~なんて思っていましたところ、見つけちゃいました。

さて何でしょう!

分かった人、今度アメちゃんあげる(^^)

広げるとこんな形!

分かったかな・・・

答えは・・・

二穴が開く、穴あけパンチ!

1穴あけるのも楽そうだし、コンパクトだし カワイイ~!(*^▽^*)

なんて、生徒様が頑張っている時に私は写真撮りwww

ですが、しっかり出来上がりました!

良いですね~!

バランスも良く出来ました!

後ろの作品は私のですが、羽の部分を変えて作り、生徒様に違うパターンを見て頂きました(^^)

そして、しっかり4時間以内に終わり、思ったより疲れもなく楽しくでき、終わりのケーキも食べながら楽しいお話をして終了です(^^)

長いかと思いましたが、楽しく出来ちゃいましたね。(ちなみにケーキの写真は撮るのを忘れちゃいました(;´д`)トホホ)

生徒様の作品はこんな感じ。

良いですね~。

私は予習と、レッスンの時に作った作品。

モリモリでございまーす。楽しかったですね。

来月も楽しく頑張りましょう!

木金のお仕事が無くなったので来週のカルチャーとラッピング協会本部での講習の予習をしようかな。

ではでは、お疲れ様でした~(^^)