ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日と明後日の予習をいたしました。

1/7

今日は、雪の残る道を頑張って定期健診に行ってまいりました。

今月も良い値(^^)

薬って進化してますね!

薬だけに頼らないように少し体力付けて痩せないとですけどね(^^)

なかなか運動しないのでダメな私です。

 

明日と明後日は、ラッピング協会東京本部でのギフトラッピング最初のクラスです。

ギフトの基礎コースなので、とても丁寧充実たっぷりです。

また基礎コースは、祝儀や不祝儀のお話や、包みのコツやポイント。

指の動かし方、リボンの理論や綺麗に出来るコツなど等々。

その他、楽しいお話や、ラッピングの奥深さと盛り沢山の内容でありながら、シッカリ資格を取得していただくためのコースとなりますので、

私も頭の整理と、何を聞かれてもしっかりご返答できるように、予習をし整えました。

やっぱり、生の私と会っていただくので、教本だけでない私のスキルも沢山お渡ししたいですもんね(^^)

 

 

今回はバレンタインデー用の包装紙でラッピング。

もう来月はバレンタインデーなので、美味しいチョコも海外から沢山来そうです!楽しみ!

楽しく予習も出来ました!

そして、今年最初のラッピング協会での講師です!

明日もワクワクしながら頑張ってこようと思います!

 

そして、父・・・・・・年を取ってからのメルカリ・・・・・その年で始めるのか・・・・・そしてすぐに売れたらしいwww

まいった!頭が下がります。

父よ、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)