ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年最初のラッピング自宅教室が始まりました。

1/6

今日は、ギフトの続きではなく、お正月っぽく、和紙でのラッピングレッスンを致しました。

レッスンが始まる30分前になんと雪が降り始めました。

大きい雪が深々と降り続くので、ちょっと心配になり、いつもバスで来てくださいます生徒様達を、車でお出迎えに行きました。

今日の作品はこちら!

和紙での袋物と、小箱の天面に遊びをあしらっての作品です。

袋物は張り合わせをしたりシールを張ったりして楽しんでもらいました。

中にはお年賀のタオル(可愛いバージョン(^^))

組み紐や、お花を付けて出来上がりました。

赤の和紙を出すバランスも、袋の大きさも、タオルのたたみ方で、変わるので、皆さんにお任せで作ってもらいました。

シールも選んでもらい、色々出来て楽しかったです!(^^)

小箱もみんなで一緒になって考えながら作ったりし、ちょっと楽しかったですね!

和紙の柄も違うので、リボンも変えて仕上げてもらいました。

上から見ても、横から見ても楽しめる作品となりました。

なんか飛び出してきそう(^^)

今日は生徒様が、高級ケーキを買って来てくれました。

美味しかったな~(^^)

もう最高な気分で終了です!

楽しいお話も出来て、笑いも沢山でした。

外を見ると・・・

お庭の木がとんでもないことに!

そして、近くのビオトープでは、美しすぎる銀世界と化していました(*^▽^*)

ここはどこ!軽井沢当たりかしら???と数時間で思うような景色に変り、帰宅ラッシュになる前に生徒様をお送りです。

雪が降ると外の音がかき消されて、本当に静かですね。

今年も楽しい自宅教室が沢山出来そうな気がしてきました。

これからもよろしくお願いします!

帰りに自動販売機で飲み物を買おうとして、500円玉を入れました。

落ちてきます。

2回目もダメ!反応してくれません。

他の小銭で購入しましたが、チラッと見たら・・・んんん!?メダル?

殆ど500円と同じ大きさ重さです。

どこかでやられたのか~!

なんて思っていましたら、

新500円玉でした。自動販売機で反応しないのもあるんですね!

携帯財布で買うのが良いですねwww

 

さて、土日はラッピング協会東京本部でギフトラッピング集中認定クラスの担当です。

試験のあるクラス!

明日は、定期健診ですが、その後はしっかり予習とお勉強をしておこうと思います!

楽しんで頑張ります(*^▽^*)