ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

【ららぽーと柏の葉】での締めの仕事。

12/25

今年最後のラッピングコーディネーターとしての締めのお仕事をしてまいりました。

ラッピング協会の現場仕事

【ららぽーと柏の葉】で、どんなものでも、信じられないほどの大きさの物でも、ラッピングいたしますのお仕事。

ラストも色々な商品を持ってきていただきました。

最終日でもお客様のご依頼が多く、ちょっとびっくり致しました。

とても楽しく、ラッピングコーディネーターの皆様と、お客様に喜んでもらえる様にラッピングです。

↑ 昼休みに見ていた風景。

今回は統括として、指示出し屋さんの動きを致しました。(今回の私のお仕事です)

コーディネーターの皆さんがうまく動けるように、1番はお客様にスムーズに渡し、喜んでいただけるように考える事。

自分も包みながらですが、色々な把握を瞬時にできる様にしつつ、お仕事を行っていました。

今後統括として活躍していくことになる方もいらっしゃいますし、シッカリお仕事です。

初めてのスタッフさんたち、初めてラッピングコーディネーターを扱う会社様。そして、ららぽーと様。

そして全国のラッピングコーディネーターの皆様に、お仕事が行くよう考えながらの行動です。

何かあった時には私に連絡がすぐ来るように、1目見てこの人に連絡をと、コーディネーターさんからも、スタッフさんからも、わかるような動きを常に心掛けました。

最後の日は、1番件数が多かったのですが、私やサブの先生に素早く連絡が来るようになったので、仕事として動きやすい現場になったと思います。

なので、この5日間、皆さんとても充実し、今後何を成長すればいいのかも、考えてくれるようになったようです。

素晴らしいし、素敵だな~と思いました。

私も、勿論自分の成長するべきところを、整理してまた楽しく皆様と出来る様に、頑張らないとと思っています。

 

最終日も、嬉しいことに、応援のコーディネーターさんが来てくれました。

お家に帰って開けてみたら、わーーーーーーーい!

パンの中に生クリーム沢山。そしてチョコ掛け!そしてカラフル~!

疲れて帰ってきたので、すぐ寝てしまったのですが。

26日の朝からいただいちゃいました。

勿論、現場で皆さんと分けて頂きました。ありがとうございました。

本当は初日からつけてもらえば良かった、胸に付けるコーディネーターと分かるリンリンちゃん。

最終日前に作って用意したので、申し訳なかったです。

皆さんが最後まで頑張っていただけるように思いを込めて作り、胸元に付けてもらいました。

その割には、あんまり鳴らなかったな・・・次回もしまたこのような現場があったら、もっと鳴るようにし、華やかな元気な現場を作るように考えよっと!

そして、最後の日は、目の前に手作りの革製品や、手作り植物のオブジェや、アクセサリー等々、沢山の出店がありました。

家は、ガスが無いので、電気が無くなったら真っ暗です。

なので、結構 蝋燭があります。

今回も買っちゃいましたので、現場で包みました、手作り蝋燭!

結構大きいです。

バースディにいただいたバラも、少し色が変わってきましたがまだまだ元気!

2週間以上咲いてくれています(*^▽^*)

現場が終わるまで、シッカリ守ってくれたような気がしてとても心強かったです。

ありがとうございました。

そのバラと比べても、この蝋燭がとても大きいのが分かります。

これも何かあった時の対策として活用しよう!www

月曜火曜の仕事が無くなったので、今回の25日で終了です。

月曜は今安売りをしている東京に、材料の買い出しに行こうかな~(^^)

ですが、あまり人出の多いところには行かず、ゆっくりと年末年始を過ごしたいと思います。

皆様、お疲れ様でした。

元気に、良い年末をお過ごしください。

 

今年もありがとうございました❤❤❤

持木直子

 

いや、またなんかあったら、くだらないブログは書くかもでーすwww°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°