ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日の用意!

12/24

クリスマスイブ~!

今日は明日の為の用意と、何をするかの頭の整理をしていました。

明日のクリスマス当日は、ラッピング協会のお仕事。

【ららぽーと柏の葉】にて最後の現場です。

最後まで気を抜かず、お客様皆様の為に素敵なラッピングをプロとして手早く綺麗に差し上げたいと思っています。

最後は持っていく物も少ないですが、何もない事を願いつつ、私の仕事の、皆さんに「何かあっても大丈夫、何かあっても守る。」を考えておきます。

そして、同じ包みが出来るかシミュレーションもしておきます。

家で包んでいますので、現場での材料とは違いますが、同じ様に包む練習としては大事です。

オーナメントの作り方やリボンのサイズやシールの貼り方なども、シッカリ練習練習。

納得するまで行い、明日に向かって自分の技術を磨いておきました。

 

アンティーク好きの私は、今年の仕事用の腕時計を今年はこれにしました。

BULOVA!

ちょっと古いし、ねじを巻かないと止まってしまいますが、腕に付けておけば自動巻きにもなり、なんたって文字がカワ(・∀・)イイ!!

前回までの現場には、TUDORという腕時計のデカバラを付けておりましたが、電池が無くなっちゃいまして、修理に出す時間が無く今年はこれになっちゃいました。

中国語で、腕時計は 死 を発想させるもので、絶対に送らない物とすると教わりました。

なので、プレゼントをされたり、したりすることは無いと聞いた事があり、それから時計系は、取り合えずもらう事もプレゼントをすることも、できなくなっちゃった私としては、自分で買いたいと思っています。

でも、自分の好きな時計を自分で購入するので愛着アリです。(^^)

ラストまで頑張ろう!BUROVA!