ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年最後となりました埼玉自宅教室でのラッピングレッスンを行いました。

12/23

日付けを入力して気が付きました、今日はイブイブなのですね!

本日は、埼玉自宅教室で、ラッピングのレッスン最後となりました。

今回は、前回行いました作品の続きです。

前回作っていただきました作品と、今日使います材料を置きました。

細かい物が多いです!

そして最初に作っていただいたのは、毛糸の帽子とサンタおじいちゃんのオーナメントです。

帽子を作り、松ぼっくりを顔として、最後にコットンフラワーをお鬚にして付けました。

なかなか可愛くて好きです。

松ぼっくりがまつ毛の長いおじいさんの顔に見えるかな?

お鬚の長さも色々で楽しいです!

そして、グルーガンで装飾をした松ぼっくりのオーナメントも付けて、最後の仕上げをしていきます。

前回よりもとても華やかになりましたね💛

沢山のキラ☆キラが付いたり、鈴も付けたりで、出来上がりです。

同じ材料を使っても、個性が出て楽しい、ラッピングをしたお菓子付きのクリスマスガーランドが出来上がりました。

生徒の皆様の作品もとても華やかな作品に仕上がりました。

お家に帰ったらぜひ飾って下さーい!

最後も、沢山のお話して終わりとなりました。

最近、近くにできたシフォンケーキ屋さん(キャラメル、イチゴ、和栗)・・・フワフワで美味しかった~!

生徒様をお送りし、私も玄関に飾りました。

見本に作ったものと、生徒様達と一緒に作った作品が2つになったので、つなげて飾ります。

最後の最後に大物のラッピング作品となりました。

楽しかったですね。ありがとうございました。

 

明日って、クリスマスイブだったんだwww

分かっていませんでした。

え!ケーキ買わなきゃかな?

なんか食べなきゃかな・・・?

いや明日は、ゆっくり明後日の為に体調を整え、明後日のクリスマスには、今年最後の、最後のお仕事。

(27日28日の講習が、生徒様のご都合により、翌月に急遽なったので、25日が最後のお仕事となりました)

現場のお仕事が今年最後になるとは思いませんでした。

【ららぽーと柏の葉】様で、頑張ってきたいと思います。

お客様の商品をサンタさんになって、ぜーんぶ幸せのラッピングをしてお渡しできるように、ラッピング協会のコーディネーター先生の皆様と行ってきたいと思います!!

アッ!胸元に付けてもらう音が出るオーナメント作っていこうっと!

ワクワク楽しみでーす!(*^▽^*)