ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてラッピング初級クラスの今年最後のレッスンを行いました。

12/16

今日は、月に1回行わせていただいています生徒様の今年最後のレッスンを行いました。

午前中に、レッスン終了時用の一緒に食すケーキを買いに行きましたところ、近くの公園でヘリコプターが止まっていました。

年に2回ほどドクターヘリが飛んできます。

練習中でした。ちょっと見入っちゃいました(^^)

 

午後になりレッスン開始です。

なかなか私のスケジュールが開けられず申し訳ないのですが、ゆっくりやっていただいています生徒様。

今日の作品はシンプルですがちょっと派手な作品として行いました。

まずは、試験に出ます円筒形のラッピングを行います。

この作品のタックは結構難しいですが、頑張ってくれました。

先は長いので、今後も時間がある時に、練習していただけると嬉しいな~と思います。

包装紙も沢山余るのでまたやってみて下さい(^^)

そして、出来上がりは、

こんな感じです!

ポンポンボウをワイヤーリボンで作ってみてもらいました。

今後もフラワーサテンや、張りのあるリボンでまた作ってみましょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、次は不織布で丸い商品を同じようにタックを入れて作ってみます。

不織布も選んでいただきましたが、お好きなバラ柄のピンクの不織布で作ることになりました。

リボンも華やかな金と赤のリボンで仕上げてみます。

とても可愛く出来ました~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

サンタさんもちょこんと座っていただきクリスマスっぽく仕上げて頂きました。

最後に、安納いもケーキを一緒に食べながら楽しいお話で終了です。

あっとゆう間の半年でしたね~。

これからも、またゆっくりじっくりしっかり、そして楽しんでいただきながら、テストまで一緒に頑張っていきましょう!

そしてお土産、ありがとうございました。

ちょーど・・・ちょーど・・・後、数枚残っているだけなので買わなきゃ!なんて思っていた商品でした。

それもちょっと使ったことのない高級品。

これ使ったら他に戻れるかしらwww

ですが、しっかり使わせていただきます。ありがとうございました~💛

また来年も一緒に頑張りましょう。よろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

明日は、ちょっと友人とお出かけリフレッシュ。

ですが、早めに帰ってきて、明後日からのお仕事に備えたいと思います。

「ららぽーと柏の葉」頑張るぞい!