ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて第6回目で連続2日目のギフトラッピング初級クラスを行いました。

12/15

今日は、昨日に引き続き、6回目のレッスンを行いました。

着実に進めて来られている生徒様。

今日は、箱ものを1つと箱に入っていない商品を2つ、包んでみました。

最初に箱ものを包んでみます。

細かいポイントが沢山あったり、方向性のある包装紙だとどうなるのかや、綺麗な角度で包んでいくにはどうしたらいいのか等、ゆっくりと見て頂きながら進めていきます。

お好きな包装紙と、ポケットに入れるものや、リボンも貼り付けて出来上がりです。リボンのチョイスもバランスも良く出来上がりました。

うんうん可愛い(*^▽^*)

お次に、紙ナプキンでちょこっと包んでお渡しするにはどうするのかをやってみます。

この作品もバランスや、折っていく角度がちゃんとあり、分かっていくと綺麗に美しく仕上がります。

うんうんこれもいい感じ!

紙ナプキンもあなどれない可愛くラッピングが出来る包材です(^^)

最後に、またまた箱に入っていない商品でも包めてしまうレッスンです。

今回は平らな物ですが、私もこの包みでまあるっこいぬいぐるみを包んだりしたこともありましたので、いつかやってみてほしいな~と思いました(^^)

生徒様は、可愛いタオルのハンカチを。私はタオルを包みました。ちょっと大きさや厚みがあるとどう変わるのか見て頂きました(^^)

今回も頑張って3種類の作品を作ってみてもらいました。

そして、4月にテストをお受けになる事も決定です。

テストの日程も決まったので、やる気もしっかり出てきましたね!

そこまで一緒に頑張っていきましょう!

今日は、ちょっといつもと違うケーキ屋さんで買ってきたマスカットのケーキをいただきました。

生徒様はラッピングが大好きになってくれていて、10年計画をお考え・・・・・・・・・

私生きてる?www

ですが、ずーっと続けたいとおっしゃってくれたことに、私も永遠クラスが出来るよう頑張らないとですね(^^)

まずは、ラッピング協会の講習は沢山ありますので、それを続けていけるよう頑張りましょう!

今年の自宅教室は、今日でおしまい。

次回は1月。

またよろしくお願いします(^^)

お疲れ様でした~!

自宅では、また来年お会いしましょう!