ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日からのレッスンの材料整理と予習を致しました。

12/3

今日は、昨日の現場であります、ららぽーと柏の葉での、反省と修正をし、次回の現場ではまたしっかりと出来る様に、打ち合わせと立て直しをし、頭の整理を致しました。

午後は、明日からの3日間の材料決めと、レッスンの内容、予習をしてこちらも頭の中を整理致しました。

ふと気が付くと、BDに頂いたバラが開花していました。

心がホッとします。

この心があわただしくざわついている私の思いをほっこりさせてくれる、バラさんです。

花びらの1つ1つがほんとに綺麗で豊かになりました。

午後からは、明日からの予習です。

火曜は

三角形と六角形の基本編。

今年出た包装紙の柄で、とても可愛いので使用してみます。

柄が派手なので、リボンはシンプルに。

まだ初級なので、シンプルなリボンでいかに美しく包めるようになるかが大切です。

楽しんで頑張ってもらいたいと思っています。

2日目の水曜日は、火曜と同じ生徒様。2日連続でのお勉強です!

ちょっと楽しい作品を行います。箱に入ってない物や、タケノコ包みという作品を行ってもらおうと思います。

木曜日は、

月に1回のレッスンの生徒様。

今回はフワフワ不織布での作品と、テストに出る円筒形の作品をレッスンです。

3日間、生徒様と楽しんで自宅教室をシッカリ切り替えて、ゆったりと優雅に行いたいと思います。

 

宜しくお願いいたします(^^)