ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてクリスマスリースの作成を始めました。

12/9

今日は、スイーツラッピングの一環として、お菓子を包んでリースを作り、外せてお渡しできる、リースラッピングを作り始めました。

今回の材料は、見本も含めしっかり用意致しました。

前回の夏のリースは、1回のレッスンで出来上がりましたが、今回は凝った作品を考えてましたので、1回のレッスンでは終わりそうにありません。

それでも逆に、ゆっくりしっかりできますので頑張ってもらいます。

並べる色合いも決めて作っていきます。

どのオーナメントにしようか、どのリボンをつけようか、どのように並べようか、考えながら作っていきます。

だんだん出来上がっていく工程を楽しんでいただきます。

作り方取り付け方を、お伝えし、後は皆さんでどんどん仕上げて頂きます。

出来上がりは少し違う感じになるので、他にない唯一の作品となります。

今日はここまで!

次回はもう少しここに装飾がついていきます。

なので、次回の仕上がりがとても楽しみです!

 

そして、生徒様から、いただきものがありました。開けさせていただきました。

実は、明日・・・誕生日でして・・・

この年になると、気恥ずかしいですが、とても嬉しいです。

パカ~!

めっちゃ綺麗な高級ローズ!

「マイガール」という名前の優しいピンクのバラです。

とっても嬉しかったので、鳥肌が立ちました

ポッ(*^^*)嬉しい~。

皆様ありがとうございます。

 

明後日からの、ららぽーと柏の葉での現場仕事。めっちゃ頑張りたいと思いました!

最後に、クリスマスのチョコケーキを皆さんでいただきながら、楽しいお話で終了です。

そして、私の好きな、どうぶつの森をしている生徒様がいたので、私が今回購入したセブンイレブンで行っています、1番くじを引いたお話をしました。

前にドラゴンクエストで、大人買いをし、沢山の雑貨が増えてしまい、開けないで今も残っている商品がある状態です。

今回はそんなことにならないように、2つだけ購入いたしました。

もちろん最後の所まではいかず、

この2つ。

ちょっと、時計が欲しかったかも(^^)

ですが、とたけけさんのハンカチと、カブのお皿がもらえたからいいや!(^^)

 

明日は、シッカリ病院で定期健診。

そして明後日の準備。

皆さんの休み時間のスケジュールを作ったり、お道具の手入れと、持っていくものなどをしっかりチェックをして、現場に向かえる様仕上げていこうと思っています。

 

皆さん現場に来ていただけるお話もチラホラ(^^)

1000円以上(税抜きです)の商品ならば、無料でラッピングをするというラッピング協会の現場仕事なので、ちょっと忙しい戦争状態になるかもしれません。

なかなかご対応は出来ないと思いますが、笑顔だけは忘れないようにしていこうと思います。

是非、ららぽーと柏の葉まで、遊びに来てください。(((o(*゚▽゚*)o)))