ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー金町にてラッピングレッスンを行いました。

12/8

今日はよみうりカルチャー金町にて、クリスマスラッピングの単発レッスンを行いました。

単発なので今回限りのレッスンです。

クリスマスプレゼントを、ご自身で包装紙を選んで、ご自身で楽しんで包んでもらいたい!というレッスンとなります。

見本で飾ってもらった作品と、今回のレッスン用の作品をレッスン室に飾りました。

そして、短い時間、1時間半で3つの作品を作ってもらいました。

プロのカッターの扱い方、紙の切り方を知っていただき、包みをして、リボンを掛けて頂きました。

全く初めてという方もいらっしゃったのですが、なんとなんと皆さんとても上手に仕上げてくれました。

ですが、この状況で、3つとも全部できるなと判断。

1つ30分の考えで進めていきます。

2つ目は、こちら

袋を作って簡単にアレンジ。トートバックのような、クラッチバックのような作品です。

大きさは自由に作っていただきました。

最後はマチなし袋にアレンジを少し加えて作ってもらいました。

ゴーフレットを1枚入れて頂き、包みます。

とてもカワイイと皆様笑顔で作っていただけました。

ちょっとポケットを作って小さいお花束を差し込んで仕上げてもらいました。

私もこれはかわいいと、自分で自画自賛した作品なのでとても嬉しく思いました。

袋の長さは自由にしてもらい作っていただきました。

自分で少し考えて作るのも、楽しいですよね!(^^)

あっという間の1時間半でしたが、とても楽しんでもらえたようで私も嬉しく思いました。

 

よみうりカルチャーでは、北千住のみ継続のクラスを持っております。

機会がありましたら覗いてみて下さい。

よみうりかるちゃー北千住

隔週第1.3 火曜日 よみうりカルチャー北千住さんの入っているルミネさんのご都合により第1.3のどちらかが都合が悪くなった場合、第5火曜日に変更になる時もあります。

現在18:00~20:00 (私や生徒様の予定で18:30から始めたり、19:00から始めたりすることが可能で、皆さんとご相談しながら進めています)

お教室にて材料代をいただいております。

そのほかのレッスン料等は、よみうりカルチャー北千住にてお支払いいただいております。

 

よみうりカルチャー北千住では、今年最後のレッスンが待っています。

クリスマス前ですが、今年最後ですので、年始にラッピングをした作品が飾れるような、和風な作品を考えたいと思います。

楽しみにしていてくださーいヾ(*´∀`*)ノ