ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

お仕事の下見。

12/5

今日は、ラッピング協会より、お仕事のご依頼をいただきました、現場の下見をしてまいりました。

秋葉原駅から出ていますTX(つくばエキスプレス)で、浅草や北千住を通り約30分で到着します、柏の葉キャンパス駅にあります、

駅の目の前の ららぽーと柏の葉 で、クリスマスラッピング の現場の担当をすることとなりました。

ららぽーと柏の葉さんのHPを見ると、

このように載っておりました。

拡大です。↓

書いてある通りですが、

日程は、12月 11日(土)12日(日) 18日(土)19日(日) 25日(土)

の5日間行うこととなりました。

時間は、受付開始 11:00~ 終了 18:00 となっております。

ららぽーと柏の葉内で販売しています商品、1、000円以上((税込)・合算不可)で * 無料 * でのラッピングをさせていただく事となっております。

どんな商品でもお包み致しますので、ご安心して持ってきていただければと思います。

場所は、本館北館のクリスタルコート 2F で、行っております。

とても大きい吹き抜けの円形の場所で、入り口のドアが近かったので、今日はガランとしていたので、ちょっと足元は寒かったですが、人が増えた時には燃えそうです!w(^^)

私の家は、現場から結構近い為、今回は統括としてお仕事をさせて頂きます。

そして、ラッピング協会の精鋭のベテラン先生達と行います。

華やかで可愛く包めるよう皆さんと頑張りたいなと思いました。

目の前のエスカレーターを上ると、あかちゃんほんぽさんと、トイザらスさんがありました。

やっぱり結構大きい商品も有り(目視で測っちゃいましたwww)・・・腕が鳴りそうです(^^)

 

昔々ですが、 ららぽーと船橋 というとても大きいショッピングモールで、現場のお仕事のお手伝いをしたことがありました。

14~15年前のお話で、駆け出しのころです。

とても大きいショッピングモールで、とても楽しくお仕事をさせて頂いた思い出があり、沢山の経験値をいただき、沢山の事を勉強させてもらい、

裏方としてどれだけ動けるか、必死だった楽しいキラキラとした思い出が沢山でした。

今回も初心忘るべからずで、頑張りたいと思います。

1日皆さんと200件は出来る様に、沢山のお客様に笑顔をお渡しできるように、クリスマスまで笑顔のサンタさんでいられますように(^^)

 

お家に帰ってきて、毛糸でちょっとオーナメントを作ってみました。

小さな毛糸のポンポン付きの帽子です(^^)

今週の自宅教室で生徒様にも作ってもらおうと練習してみました。

バランスが難しい~。

お手伝いカービィちゃんありがとう!