ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて三角の箱を制覇!

11/25

今日の私の自宅教室では、三角の箱を制覇するために、緊張しないよう、生徒様には何をするのか内緒にしておりました。

何度やってもいい作品ですし、三角の箱は世間ではあまりない形ですが(あるにはあります)

この三角を制覇することによって、他の多角形の箱の理解力がグンと上がります。

その為、まずは三角形の箱を練習です!

材料はこんな感じ

ところが、私自身が、見本作品を写真でとりましたら、なんか暗かったので、もう1枚急遽足しております。

そして、まずは基本の基本を行っていきます。

1枚の紙で箱に合う、いいサイズに紙をカットして包み、リボンを掛けていきます。

少し細いリボンで掛けましたので、二重にしてもらいました。

良い感じです。

次に、1辺だけ紙を変えました。

1つ変えるだけで、寸法も変わってきますので面白い。

頭を使ってよく考えて包んでもらいます。

良い感じに出来上がっていきます。

気持ちよい仕上がりです。

最後は、三辺とも違う紙で行います。

出る位置や、方向をよく考えながら、仕上げていきます。

正面に出てくる柄や、ポイントをしっかりつかんでいただきながら仕上げていきます。

生徒様は、もう実際は他の箱で、こうゆう作品は経験済みなのですが、とても楽しそうです(^^)

どの場所に、どの柄、どの文字、どの色合いが出る様にするのか、を考えながら進めて頂きました。

ですが、今後も色々な包装紙でどうゆうふうに出るのか、また試していただきたいと思いました(^^)

楽しいですから今後も頑張って下さい!(*^▽^*)

また、数回後に六角形の箱が出るのでお楽しみにです!

最後に、全部並べて撮らせていただきました。(クリスマスの森みたい)

そして、上から撮ってみたりしました(^^)

とても大満足の作品となりました!

お疲れ様でした~!

次回も楽しみにしてください(≧▽≦)

最後にそんなに甘くなかった、チョコとチーズムースのケーキで楽しいおしゃべり。(サンタさん付き)

今日は夕日がとても綺麗でしたので、富士山を見ながら帰っていただきました~!

次回もよろしくお願いします。お疲れ様でした~(^▽^)