ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピングクラスを行いました。

11/18

今日は、ギフトラッピングの楽しいクラス。

クリスマスの包装紙を使って、可愛らしい包み方のお勉強です。

定番であり、箱が教本と違い特徴あり。ですが楽しむクラスです。

素敵に出来上がりました!

次に、袋を作り同じピーコックというクジャクの羽を広げたような包みを作っていきます。

袋が自分で作れるようになるという事は、色々な大きさの商品に合わせて入れる事が出来る袋を作れるという事。

それを思うと数倍楽しいですね!

今日は大きめの袋を作りました~!

そして最後に、

リバーシブルの包装紙でアレンジ袋物を作りました。

始めて作られたのですがとても上手です。

バランスも良く、美しく出来ていました!素晴らしいです。

そして生徒様が好きなキラ☆キラスワロフスキーで、お道具を作ってきてくれました。

可愛い~嬉しい~。

手づくりって嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございました❤

今日もお疲れ様でした。

美味しいケーキで沢山使った脳を休めます。

今日のケーキもウマウマでした(*^▽^*)

楽しかったです!

 

さて、今週土日のお仕事は無くなったので、来週の月火のお仕事の予習をしていこうかと思います。

来週初めは、ラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピングの応用クラスを担当です。

久しぶりなのですが、テストの無いクラス。生徒様とめちゃ楽しんで来ようと思います。が、予習もしっかりしていこうと思います

生徒様待っててねーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪