ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

月~木の予習終了です(^^)

11/14

金曜から今日の日曜まで、明日から4日間分の講習の予習をしておりました。

前日にやりたいけれど、ちょっと連続しての講習でしたので、まとめてコツコツ。

私の癖で、最初に遠くの日程の物からやっていきます。

最初に木曜日の自宅教室の予習作品と、材料決め。(そして当日か前日に見直す)

OK!OK!

次に水曜日の自宅教室の予習作品と材料決め。(これも前日か、当日に大丈夫か見直す)よしよし!

そして、火曜の夜のよみうりカルチャー北千住の予習作品と材料決め。

きのうの午前中までは、ここまで!

午後に、ちょっ頭を使いすぎたようなのでリフレッシュをしに、桧枝岐まで行ってきました。

新そばが食べられるのが、日曜までとの事だったので、午後大急ぎで行ってきます。

桧枝岐に宿泊される方は、新そばが出るそうなのですが、普通のお店のランチでは食べられなくなるそうです。

私は、明日も予習したいので、日帰り。

ほとんどのお店が15時までで終わってしまう中、1件だけ開いておりました。

「開山」さんありがとう!

あと、「はっとう」という、甘いそば餅を食べて、日帰り温泉に入り、またダッシュで帰ってきます。

そして今日、明日の月火の講習の予習です。

ラッピング協会東京本部での、ビジネスラッピング認定クラス。

生徒様は土日にビジネスラッピング基礎コースを終え、月火で認定を受けられます。

企業様で、シッカリ使うようだという事をお聞きいたしましたので、今回は、土日の基礎コースの分も練習し、もしわからないことがあってもすぐにお応えできるように予習です。

そして、私の担当の月火の作品を作り上げながらしっかり予習です。

講習では、これがすべてでは無いですし、instagram用にリボンやオーナメントで華やかにしていますが、ビジネスラッピングは、もっとシンプルです。

講習では、箱の大きさで、いかにビジネス的に考える包み方が出来る様になってもらえるかが、勝負。

土日の先生も生徒様が連続4日間であり、月火は試験を受けることになる生徒様だという事はお分かりです。

なのでシッカリ頑張ってくれていると思うので、私もそのバトンを受け、認定試験できっちり受かっていただけるように頑張りたいと思います!

火曜のよみうりカルチャー北千住の生徒様・・・・・・・

火曜の本部の講習が延びるかもしれませんので、もしかすると19時~21時のレッスンに変更してもらうかもしれません。

今日の夜に分かると思うので、明日また皆様にご連絡いたします(*^▽^*)

宜しくお願いいたしまーす!