ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングレッスンを行ってまいりました。

11/2

今日はよみうりカルチャー北千住で、昨日考えたラッピングのアレンジ作品をレッスンしてまいりました。

 

レッスンが始まる前に生徒様が、なんとなんとスカイツリーに行き、折り紙の展示会で、目の保養をしてきたそう!

つい先日、私もスカイツリー行ったばかりですが、そんな折り紙の展示会や、カービィのレストラン等々そんなところがあるとはつゆ知らず終わっていた私とは違い、ラッピングコーディネーターとして充実の1日だったようですね(^^)素晴らしいです!

何も買ってきていなかった私に、お土産を買って来てくれました(^^)

(*^▽^*)わーい!毀滅の刃の折り紙だ!

早速作ってみなくっちゃ!

ありがとうございました。

そして本日も色々なリボンを触っていただきながらレッスンを頑張ってもらいます。

リボンの角度で色々な柄が出てきます。

ワイヤー入りリボンも形取りをしっかりして、

オーナメントをしっかりつけて、仕上げて頂きました。

1人1人少しづつ違います。

しっかりバランスを取りながら、美しく仕上げてくれました!

皆さんとても良い感じに仕上げてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

結構細かいので、時間がかかるかと思ったのですが、皆さんスムーズに脳に私の言葉が浸透した様です。

もう1つの作品は途中で終わるかな~と思っていたのですが、最後まで仕上げる事が出来ました。

英字の柄もカッコよく見える様に出来ました。

良い感じで仕上げて頂きました。素晴らしかったです!

次回は、小さいボトルかな~?(^^)

楽しみにしていて下さい(*^▽^*)