ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピング初級クラスを行いました。

11/6

11月に入り、最初の自宅教室です。

その前に・・・

先日、那須に紅葉を見に。

そして、日帰り温泉に行ってまいりました。

はい!紅葉にピントを当てたら、ソフトクリームボケボケ~!

そして、

はい!ソフトクリームにピントを当てたら、紅葉ボケボケ~!

以上!写真が下手な持木です(^^)

 

戻りますが、今日は土曜日。久しぶりに土曜にレッスンです。

今日は箱に入ったピーコック(クジャクが羽を広げたような包み)と、

袋を作ってからのピーコックの包みを行いました。

まずは教本に載っています箱の包み方。

一生懸命にノートに作り方やポイントを書いてくれました。

勉強熱心ですね(^^)

良い感じに出来上がりました。

そして袋を作っていきます。

袋が出来るようになると色々なアレンジや大きさが出来るようになるので楽しいですね(^^)

中にパッキンを入れて仕上げていきます。

ゆっくり行いましたし、何回か袋を作ってもらったので、作り方も完璧になりました。

2時間たっぷり頑張りました~!

ではケーキの時間・・・

と思ったら生徒様から、先生!ネクタイの包み!と・・・

忘れてたー!という事で、急遽の包装紙www

パルプ紙ではない海外の包装紙なので破けづらいのですが、柄の季節が・・・

急に夏っぽい(‘◇’)ゞ

ですが、楽しく出来ちゃいました。

ちょっと良い包装紙なので許していただきましたwww(*^▽^*)

ネクタイの包み方。生徒様も1度経験していましたので、スムーズに出来て良かったです。

ネクタイの掛け方は何通りかあるのですが、今日はスタンダードの細めの掛け方で仕上げてもらいました。

無事終了。

そして、ケーキの時間

今日のケーキは、紅葉柄が入ったチョコの板付きキャラメルケーキ。

秋っぽくてきれいなケーキに舌づつみでペロリ(^^)

次回は少し難しい作品ですが、また楽しく頑張りましょうねぇ!

お疲れ様でした~(*^▽^*)