ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

講習用の作品を考えるのと仕込みのお仕事

10/18

今日は、朝から家でお仕事です。

明日のよみうりカルチャー北千住用の作品を考えます。

天気も良かったので、朝からなんだかかわいい作品が作りたくなりました。

そして、いつか使おうと数か月前に買っていた小さめの籠を出してきました。不織布を使いどんな感じで可愛くしちゃおうかしらと、頭をひねっていきます。

(頭をひねるって、文字で書くとなんだか首が痛い感じwww)

そうしましたら、可愛い女の子の髪型が浮かんできました。

ロングの髪の毛を輪ゴムで途中途中結び、髪を膨らませポヨンポヨンと揺れている情景が浮かびました。

妄想炸裂!

そんな時は同じことをしています。

チャッチャと手だけ動かしています。

レッスンで出た小さいごみを入れる用の袋を作りながら妄想~。

気がついたら20個ほどできていました。(笑)

当分なくならないな(^^)よしよし(^^♪

 

とはいえ、100個作っておいてあっても結構すぐなくなりましたけどね(笑)

そして、ポヨンポヨンをつくってみました。

もうちょっと可愛く作りたいですが、明日の本番は頑張ろう!と思っています。

アメちゃんを1つ1つ可愛く包んで、籠の中に入れて出来上がり!

不織布は、絶対に余りそうなので、包装紙で袋を作り、そこにも不織布を取り付けます。

テーバックを2つほど入れた作品です。ちょこっとお渡しするのにも可愛いかなと思って作りました。

明日も楽しくポヨンポヨンでフワフワな作品を、皆さんで作って楽しみたいと思いまーす!

今日は「カワイイ攻め」な気持ちになるよう仕向けた作品なのでした(^^)