ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室にてギフトラッピング再々レッスンを行いました。

10/15

今日は自宅教室で、ギフトの応用クラス再レッスンを行いました。

その前に朝、お月謝袋も皆さん分を作りました。

包装紙で、イニシャル入り(^^)

 

そして今日のレッスンは、仕上げるタックが結構難しい作品です。

納得いくまでがなかなかムズイのですが、頑張ってもらいます。

まずは基礎の教本に載っている包み方。

箱も大きいです。なのに中身が入っていないので箱が動きます。

その箱を押さえて包みますので箱をつぶさないように頑張ります。

角度もバランスも美しい。さすがです!

次に1周り小さい箱で逆の包み方で仕上げます。

タックにマスキングテープを付けて少し遊んでもらいました。

リボンを選んだり、マスキングテープを選んでいただき仕上げてもらいました。

難しかったですが、シッカリ3つも仕上げられました。

逆にすると、箱の置き方や、タックのたたみ方も逆になりますが、さすが再受講!

きちんと祝儀で仕上げて頂きバランスも良く出来ました。

このクラスの今月のレッスンは、今日が最初でしたので久しぶりでしたが、集中して楽しんでいただけました。

沢山集中したので、最後もケーキでお疲れ様です!

今日はカワイイ イチゴのせの、フランボワーズケーキ。小さいけれど丁度良い。

楽しいお話で終了です。

また次回も楽しみましょう!(*^▽^*)

生徒様よりお洋服をラッピングをしていただきました。(手作りワオ!)

ラッピングも華やか~!

ありがとうございます。素敵な色ですし、今の季節にちょうど良いので、早速着させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))