ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明後日の予習をしておりました(^^)

10/6

明後日の金曜日は自宅教室で、始めて来られる生徒様がお二人いらっしゃいます。

お互いお会いしたことがないお二人ですが、一緒にされても楽しそうな方たちでしたので、

お二人にご了承を得て行うことになりました。

お二人とも経験値はおありですが、ラッピング協会の基礎を知らない皆さんですので、

ラッピング協会の基礎をしっかり理解していただいてから、可愛い作品に進んでいければと思っています。

薄い箱の包み方とリボンの掛け方

立方体の包み方とリボンの掛け方

厚みのある箱の包み方とリボンの掛け方。

この3つです。

2時間予定ですが、本当は話し始めたら1日はかかってしまうくらい深い基礎ですwww

ですが、疲れないように、そして分かりやすく進めていこうと思います。

最初はシンプルですが、楽しんでもらえますように(^^)