ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりかるちゃー北千住にてラッピングのレッスンを行ってまいりました。

10/5

よみうりカルチャー北千住でのラッピングレッスンです。

出勤時に、ちょっとびっくり。

庭にあります金木犀が、1回目のお花が咲き、雨や風でなくなってしまい、今年も金木犀は終わりか~。

香りが良かったのにな~。なんて思っていましたが、2回目もめっちゃ咲きました。

金木犀って2回も咲くんですね・・・植物はあんまり知らない私です・・・

 

今期もよみうりカルチャー北千住は、18:00~開始となっていますが、後ろがつまっていないクラスですので、

皆さんとご相談しながら早まったり遅くしたりできるクラスとなっており、少し緩く出来るクラスです。

12月まで楽しくレッスンを行いたいと思います。

 

今日は、こうもりさんのラッピングを行いました。

材料も少し暗めですがどう変わるのか楽しみです。

大きい箱でまずはラッピングの順番をしっかり覚えていきます。

大きい箱で行うと分かりやすいと思い始めています。

経験されている方もいらっしゃいますので良い感じですが、初めての方もいましたので頭に入れるのが難しいかも?でした。

すーっと入る方もいました。これはすごい!

皆さん頑張っていただき左右の羽のバランスもとても良く出来ていたので、素敵に出来上がりました。

そして、小さい箱でもチャレンジ!

皆さんしっかり羽を広げた、元気のよいこうもりさんが出来上がりました。

ハロウィンぽーい!

ですが、私のリボンのチョイスが良くなかったのか、裏表があり文字に方向性があるリボンに皆さん手こずられてしまいました。

このようなリボンは、すべて左右反対の考えをしながら掛けていくので、右利きさんには難しかったですかね(;´д`)トホホ

残念ながら最後の袋物が仕上げられませんでした。

とりあえず私だけ、皆さんが頑張って作られている時に、茶色い包装紙で作りました。

写真を載せておきます(^^)

これは皆さん宿題となりました。

まちなし袋にオバケが手をつないで並んでいる物を貼り付けて、上をジャバラに折っていきオレンジのリボンを取りつけて下さい。それで出来上がりです。

写真でも現物でもいいので、次回みせてくださいませ~。\( ‘ω’)/

たまに出る宿題ですwww

さて、明後日の木曜は自宅教室のギフトラッピングの1回目。

基礎からお勉強をしていただきたいと思っています。

自宅教室は、ゆっくりじっくり細かく出来ますので、しっかりお伝えできればと思っています。

あっ!まだカリキュラム作成終わってなかった!そして見本も作らなくっちゃ!

水曜日は引きこもりまーす(^^)

 

ちなみにうちの周りでは、夏後半の 昼 セミの声、秋到来の 夜 鈴虫の羽音 が聞こえています???www