ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、ギフトラッピング応用クラスの再受講のレッスンを致しました。

9/30

月末~!今日で9月も最後ですね!

あと三か月で今年も終わりです。

あっという間です。

そして、今日は自宅教室にて、ギフトラッピングの応用クラスの再レッスンです。

そして、今日は夕方・・・夜・・・から台風がきそうでしたので 、レッスン内容を急遽変えまして、少し簡単なものに致しました。

合わせ巾着という作品です。

大きな箱と小さな箱で2回レッスンをし、リボンの掛け方を変えてみました。

柄がちゃんと方向性のある大きい紙からサイズを測り切っていきます。

測って無駄のない分量で包み始めます。

なので、紙がしっかり余ります。

そうすると他に使うことが出来たり、1枚で何品も包めるようになりますので、きちんと図ることが出来るのはとても良い事ですね。

教本に載っている小さい箱での包み方が、しっかりできる様になりました。

リボンは2色のリボンを使って無駄なく取り付けます。

秋に向かいだしましたので、紅葉した葉っぱを取り付けてみました。

ラフィアというリボンを使いましたので、ナチュラル感も出ましたね(^^)

包装紙とリボンがとても綺麗にマッチしました。

同じ包み方ですが、箱を大きくして包んでみます。

合わせ包みの仕上げの違いも再度練習。ふっくらさせてもらい仕上げました。

リボンの材質も変え、掛け方も変え、オーナメントも付けて仕上げてもらいました。

早めに終了です。とても素敵に仕上がりました。

そして、今日はナガノパープルが乗っているケーキをいただきます。

お疲れ様でした~!(*^▽^*)

次回も合わせ包みの応用編予定、細かい包みになりますので、楽しみにしていてくださいませ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日は、ラッピング協会よりカードが届きました。

明日からまた新しい気持ちで、カード持ちの認定講師であり、協会よりいただいています選奨講師という称号に、ゆるぎないよう頑張っていきたいと思っています(^^)

アッ!カードに書いてある英語が変わった!

 

土日月火の仕事がなくなりましたので、またまた個人企業様よりご依頼いただいております、企画提案ラッピングを考えようと思います。

どんなラッピングにしようか・・・今までの経験値の引き出しを開けて、考えていこうと思います(#^.^#)