ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

材料の仕入れと、カリキュラムの作成

9/29

今日は、昨日の残務の整理と、午前中届きました材料の整理を致しました。

前もって注文をしていました材料が揃った時点で届けていただく事になっており、10月初旬に届く予定でしたが、

なんとなんと早いお届をしてもらえ、カリキュラムの作成に入ることが出来ることになりました。\(*^▽^*)/

講習用の箱が沢山! これで安心。

色違いの包装紙。

現存している赤の包装紙はまだまだありますので、今回新しく出ました新作の5色の包装紙を購入です。

紙の材質も少し今までとは違うので、私も他の先生方も、勿論慣れておくことが大切です。

なので、勉強勉強。

触ってみた限り、扱いがとても良さそう。早く使いたいなと思いました。(^^)

今まで少し大きめだった柄の包装紙も小さめになったり、柄が小さくなったからか、配色が濃くなったものや、柔らかく感じるものなども販売されるようになりました。

方向性のある柄は、あまり市販されていないので、本当に助かる柄です。

細かくなった柄も、小さめな箱では、方向性を考えて包む練習の時などに、とても分かりやすく扱いやすくなったと思います。

10月からの新規生徒様の為の教本も届きました。

華やかで明るい教本です。

楽しみで私もワクワクです。

今日から、新規の生徒様用のカリキュラムを作り始めたいと思います。

10月からですので、秋から冬の包装紙やオーナメントを考え基礎とはいえちょっと華やかな作品で作っていかなきゃですね!

ワクワクしてもらえるような作品にしていきたいと思います。

そして、明日は、自宅教室で、ギフトラッピング応用クラスのレッスンです。

今から早速考えたいと思います。

楽しみにしていてください。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

台風・・・もっともっと左寄りでお願い!!!(^^)

私の生まれ故郷の八丈島に被害がありませんように・・・