ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

読売カルチャー北千住にて楽しいクラスのレッスンを行ってまいりました。

9/28

今回はよみうりカルチャー北千住にて、先週私の病気によりお休みをいただいてしまいましたので、今日に変更をお願いいたしておりました。

快く変更していただきありがとうございます(^^)

今日も細かい材料です。

前回は、協会の講習のあと、このカルチャーでしたので、開始時間がギリでしたので、少し簡単な物でした。

なので、急遽朝考えたラッピングを入れこみました。

それがこれ!

紙ナプキンでバルーン型のラッピング!中にキャンディーを入れて少し丸みを付けました。

紙ナプキンは方向性があり、通常の包みだとスカルが逆さまになってしまうのですが、

考えまして、ちゃんと頭が上を向くように包むやり方を考えました。

ネットで巻いてリボンを掛けて 怖かわいい ラッピングに仕上げてみました!

そして、前回やる予定でしたラッピングです。

市販されているまち有りで中が見える袋があります。

袋を作って中身が見える様にセロハンを張る。

そういう事も出来ますが、時間がかかりますし、沢山包みたい、やったことない人に手伝ってもらいたい。

などで行う時も、簡単に出来る技として、活用できるラッピングです。

このクラスに来ている皆様は、少しお話をするとちゃっちゃとできてしまうので、リボン掛けアレンジを少しだけ細かくしました。

今回はディズニー好きの生徒様もいるので、材料探し、材料決めも、楽しかったです(^^)

出来ました!

ナチュラルな袋でも、シールやリボンでシーズナブルなラッピングに変わるので、何時でも楽しいです!(*^▽^*)

最後に、円筒に柄が入っているとてもカワイイ箱を見つけたのでそれを使ってラッピングです。

その柄を見せたかったので、不織布で包みました。

キラ☆キラネットを使って、華やかさも演出してみます。

オーナメントも大きさをご自身でアレンジしてもらいました。

こうもりを取り付けて可愛さ満載のラッピングの出来上がりです!

今日も楽しく出来た事、ホッといたしました。

次回はもう来週!やば!復活する生徒様もいらっしゃいますし、なんかまた面白い又は、楽しい作品を

考えたいと思います。お楽しみにしていてください(^^)

明後日の木曜は自宅教室。ギフトの応用です。

なにをしようか考えたいと思います!(*^▽^*)