ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピングの企画提案をしてまいりました。

9/14

今月の前半は忙しく、父の九州への引越し(これは5月事)そしてその現在住んでいる仮住居から、新しく長く住むことになったところへの引越しで、私が必要となり、行く事に。

2回目のワクチン接種前に、怒涛の1泊2日で今月初旬に行ってきました。

帰ってきてから、親戚の不幸があり喪に服しました。その後2回目のワクチンを行います。ドキドキで、3〜4日分の生きていくための買い出し。

ですが…体調が悪くなりませんでしたので、車検に出していたバイクを千葉まで取りに行きました。

その後、(これが一番不安でした)病院で言われていた「脳の中に何かないか、血管が詰まっていないか。など、調べてきた方が良いかもしれない」と言われていた案件を行き、MRIをしてきました。

「綺麗でした合格点頂きぃ!!!」ここでやっとホッとした状態です。

結構ハードスケジュールでしたので、自分久しぶりにアクティブー(^^)などと思っていました。

 

そんな中、本日は久しぶりですが、企業様でのラッピング企画提案のお話をいただきましたので行ってまいりました。

とても勉強熱心な企業様で、素敵なレストラン&スイーツの販売や、全国のあまり見られない特別な商品なども販売していらっしゃいます。

森の中にあるような、木々に囲まれた素敵なリゾート地にいるような気持ちにさせられるお店でのラッピング企画提案です。

スイーツの内容もお伺いいたしまして、HPも拝見させていただき、頭を巡らせます。

埼玉県越谷市にあります「水庵」

上記をクリック!click!

バイク乗りであり、旅行も好きな私としては、このお話は私にも想像や妄想が付けやすく、山小屋や森の中でのという雰囲気の中での販売という観点からのラッピングを自分なりの経験値から広げていきました。

箱入りや、袋詰め、籠詰め等々・・・

色々と考えて、材料も決めてお持ちし、どのラッピングが良いか選んでいただきます。

決めて頂きましたら、早速行ってみます。

今回はこちらに決定!

ですが、まずはリボンの掛け方から練習です。

リボンの種類は沢山ありますので、まずオーソドックスなリボンで掛け方から理解をしていただきます。

コストがかからない状態に持っていき、経験を積んでいただきます。

ごみを出さない。無駄を出さない。

コストを考える材料の扱い方。

そこが分かり、可愛いラッピングが出来るようになり、それがお客様の目に留まり買っていただけるようになるとより売り手側も楽しくなっていきます。

他店との差別化を図り、売り上げに貢献できるラッピングは、大事な商品を買っていただき、持って帰ってもらうための手段です。
ここが勝負だと私も考えていますので、私というラッピングコーディネーターを見つけて頂きました企業様には、全力で売り上げを上げるべく、店舗様に似合うラッピングを考え、お客様に喜んでいただく。

ここが私の勝負であり仕事です。

簡単なコンサルとラッピングで、企業様にスキルを上げてもらいました。

今日は私も好きなスイーツラッピングのご提案です。

食べる事が大好きな私にとって考える事が楽しくてなりません。

出来上がりです。

ポイントをご理解していただきますと、袋物のラッピングも、パリッとしっかり包めます。

とてもカワイイ!!!!!💛

色々と他のリボンの扱いも、お勉強していただきました。

そして素敵なお酢も包ませていただきました。

美味しそう・・・

お土産もいただき、私もとても嬉しく思いました。

持って帰ってきた材料のお菓子もたんまりんこ!

自宅近くで買って構想を考えたので、当分お菓子には困りそうにありません(^^)

明後日の自宅教室の生徒様にも配っちゃおう!

売り上げが上がり、沢山の方に美味しいパウンドケーキが広がっていくことを願っています。

 

さて明日は、明後日用の自宅教室のレッスンの為の用意をしたいと思います。

ギフトラッピング応用クラスの開始です。

また私も楽しみたいと思います。(^^)

 

 

 

 

https://cafe-suian.com/