ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

久しぶりに仕入れをしてまいりました。

9/11

2回目のワクチン注射を打ってから2日目。

勿論、注射を筋肉に打ったわけで、損傷があるので痛いですが、ぜんぜん楽でした。

初日の夜に37.2°までいきましたが、終了~。かな?

よくわかりませんでした。

木曜に打ったのですが、金曜はすこぶる元気で熱もでませんでしたので、車検に出していたバイクを取りに行きました。

久しぶりにバスに乗り、電車に乗り、タクシーに乗り到着。

タクシーの運転手さんはおばさまで、あと2年ほどで引退とお話をされていたので、まだまだー!と言っておきました。

私は若くもないのに、バイクに乗ってますよとお伝え!でもあと何年かしたら、少し考えようと思います。

約2か月・・・車検がこんなに長くなるとは思いませんでした。バッテリーが減っている!!!

まあしょうがないですね。バッテリーの充電気なんて持ってないだろうからな~。

これからしっかり充電して走ってため込まなくっちゃです。

無事乗って帰ってきました。

 

土曜日は、材料の買い出しです。

企業様より、ラッピングのお問い合わせが来ましたので少し考える事になりました。

その商品に合わせた材料と、包み方を検討するために、ちょっと買い出しをしてまいりました。

北千住のカルチャー以外で、埼玉を出る事はありませんでしたが、今日は久しぶりの東京です。

まず、ランチで腹ごしらえ。

東京の晴海にあります、「マグロ卸のマグロ丼の店」

向かいには、東京オリンピック選手村のマンションがあります。

そして、潮の香りを感じながら食べられるお店

レインボーブリッジも見えます。

ボートを運転する練習をされているのを見ながら、オープンなところでお食事が出来ます。まるで船のデッキで食べているようなところで、のんびりとお食事。

これ夕方とか夜は夜景が綺麗そうでした(^^)

マグロを堪能したかったので、どんぶりご飯ではなく、小盛りの普通茶碗のごはんにしました。

周りの皆さんは、若いお嬢さんも、男性もどんぶりで大丈夫みたい!男性の皆さんは大盛ご飯かも!

私は小盛りにしてしまったので、器自体が小さくなったので、マグロがとんでもないことになってしまいました。www

途中まで食べたら、後乗せでたのんでいました、ウニと中トロをまた乗せて、食べました。

少し食べるのが遅かったので、ウニが溶けてしまいましたが、全然臭くなく美味しい~!

安くて美味しいのは最高ですね!

ほんとにマグロ美味しかったです!

少し戻って、浅草橋や、日本橋を巡って材料を検討していきます。

いやー久しぶりでしたので、爆発爆買いです!

ハロウィンとクリスマスの材料を堪能。

今年の新作が買え良かったです!

帰りに、爆買いが止まらず、

和菓子を購入して帰りました。

私は車で行ったのですが、通り過ぎる銀座も秋葉原も人が沢山でちょっとだけ怖くなりました。

なのでそそくさと買い出しです。

どら焼き発祥と言われている、「うさぎや」さん

肩を並べるどら焼きのうまさは天下一品の「亀十」さん(ここのどら焼きはホントーに好き)

「舟和」さんのくずもちと芋羊羹。

この日は、あまり並んでいなくて、スムーズにすべて買えちゃいました!ラッキーでした。

 

明るいうちに帰ってきたので、これから企業様へのラッピングを考えたいと思っています。

買い出しの後片付けも考えなくてはですwww

10月より自宅教室の生徒様も増えますので、色々整理しなければ。

喪に服していた私ですが、そろそろ動けと言われているようなので、動き出そうと思っています(^^)