ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてギフトラッピング応用クラスが始まりました。

9/16

今日から、ギフトラッピングの応用クラスの再受講です。

生徒様へ、ゆっくりしっかり細かくお伝えしていきます。

今日は、タックを入れる作品です。

1つ目は定番の教本通りのタックの入れ方で作る作品です。

そして少しアレンジ。

タックの量のお話、入れ方のお話。

色々なタックの入れ方がありますので、そんなお話もさせて頂きながら、基本の教本に載っている作品を作っていただきました。

タックも同じ幅で入れていくのが難しいので、この同じ幅がきちんと入れられるかが、タックの基礎として出来るかどうかだと思っています。

【タックは同じ様に入れていく方が難しい。】

なので、タックの基礎として、しっかり入れられるようになっていただきます。

皆さん上手に出来上がりです!

そして、リボンを挟み込みました(^^)

ハロウィンなのでわざとちょっとボソボソッとさせて!(^^)

 

そして、応用の応用もしていただきました!アレンジアレンジ♪

ちょっと集めの箱でタック入り。二枚合わせ~!

アクセントのタックを同じには入れません。

色々な小物のオーナメントを付けて頂きました。

リボンがちょっと魔法使いが飛んでいるように掛けて頂きました。

面白い張り合わせタックを入れてもらいました。

このやり方でもまだまだアレンジは沢山ありますが、今回は簡単に行ってもらいました。

 

前回載せましたブログのお菓子をしっかり食べて残りは持って帰っていただきましたwww

減って良かった(*^▽^*)

 

お送りした帰り道、気になるアイスを購入。

バターアイス・・・1口目はバターが強すぎて、無理かも・・・と思ったのですが、食べすすめたら美味しくなっちゃいました。

さすが赤城乳業さんですね(^^)

チョコモナカジャンボが好きなのに、バニラモナカジャンボを買ってしまった。

美味しいからいいけどね(^^)

来週は久しぶりに東京本部でスイーツの応用クラスを2日間担当。

そしてカルチャーもあるので、しっかり予習をしていこうと思います!