ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

お家で練習と、材料を仕入れ。

8/21

昨日は家で、何か新しいラッピングの作品を考えていました。

新しい包みを考えるのは面白い。

新しいとはいえ、今までの基礎からどのように応用をしていくかです。

頭の中で今までにやってきたものを考えていきます。

コスモスを少し入れて、不織布を使って柔らかい作品を考えました。

1枚の不織布でここまでできれば華やかかな~(^^)

正面から見るとボリュームありすぎかしら?(^^)

でも・・・とっても可愛く出来ました。

ちょっと夏バテぎみにもなりそうな季節。

少しネバネバねばりっこい丼ものを作りました。

簡単でいいですよね!

今日は、思いつきました作品を作るためと、美味しいうどんを食べに行きました。

行く途中の道の駅に楮の木がありました。

和紙になっていく木です。

 

道の駅の裏側を歩いていたら、不思議な物が見えました。

中央の万んか当たりの地面にまあるい白い物が。

大きいキノコです。

ビックリした~!

和紙が沢山あったので、ちょっと観光です。

大きい!

和紙で出来た明り取り。

和紙の展示が沢山あり、和紙の作り方が並んでいました。

和紙の産地も飾られていました。

早く自由になれば行けるのに。ホントに終息してほしい!

和紙を購入し、お昼を食べに行きます。

お客様はまだお一人しかいません。

少ないうちに早く食べちゃいましょう!

鶏汁の付けうどん!何この料理!

さいこー!めちゃくちゃ美味しかったです!

ここはリピートのお店となりました。(*^▽^*)

そして、もう一つせっかくなので近くを通るので行ってみました。

ラッピング協会の小川分室店舗。

しまってました~(T_T)

まあ、突然いったので仕方ありません。

ほんとに駅からめっちゃ近かったです(^^)

今度は皆でゆっくり行こうと思います。