ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

1回目のワクチンを打ちに行きました。

8/19

今日は819のバイクの日

・・・私のバイクを車検に出しているのですが・・・

1か月帰ってこなーい!  7月末にはというお話でしたが・・・8月半ばをとうに過ぎました。

急がないですよ。とは言いましたが、どうなっているのでしょう・・・連絡もないし・・・?

めずらしい、もう売っていないバイクですから、まさか乗り回したりしてないでしょうね・・・

連絡をしましたがお返しの電話待ち・・・

私なら言った日程より伸びた時点で、どこでどう滞っているとか、今の時点の状況などの連絡を差し上げるのが普通だと思っていたのですが・・・

そのお店は時間が流れていない、海外のような優雅なお店なんでしょうね~。

(返信来ました。明後日担当からまた詳しく連絡をさせますと店長様から。良かった~)

空を眺める!

そんな愚痴を最初からお話を致しましたが、ラッピングコーディネーターもお客様の気持ちをお聞きしながら、喜んでもらい、また来たいな~と思っていただけるような対応を考えるお仕事です。

なので、対応をさせて頂いている時に、お相手の事を瞬時に察し、考えるお仕事でもあります。

それは、お店でも講習をしている時もです。

なので、今日は久しぶりに結構色々な人を見ることが出来る日でしたので、動かず黙ってきょろきょろ目だけ動かして観察です。

とても天気が良く、朝一の空を眺めてお出かけします。用意もしっかり!何かあってはいけないので、薄化粧バッチリ、打ってもらいやすい綺麗目の洋服に。

暑そうだったので、ペットボトルにウォーターサーバーの冷え冷えの水に、マスカット酢を少し入れて、持っていきました。

酢は苦手なのですが、果物の酢ですと少しは飲めます(^^)

細かく移動させられて、持病があります私は、少しだけお話を人より多めにさせて頂き、理解をして進みます。

うん。きめ細かいし分かりやすい動線と皆さんの誘導。

私は市内のワクチンを打ってくれる病院は選びませんでした。

逆に病院は忙しいだろうし、私の専門担当病院は他の市にありますので、私の家に1番近い大きな図書館やホールがある公民館を選びました。

そして、カッコいい若先生に注射を打ってもらい

(ここ1番緊張するわけですよ。まあ本当にハンサムか、しっかり見れないのでよくわからなかったのですが・・・多分全体相からしてカッコいい)注射を打たれるところばかり見ちゃった。

ゆっくりしてから帰ってきました。

帰りにポケモンのチョコビを買って帰ってきました。シールが集まってきたー!!!

たまに行くスーパーに行くと、(そこに行ったときには買う、他のスーパーでは買わないと決めている。色々なところで買うと買いすぎちゃうので)ありましたが、棚になく、まだこれから出すであろう段ボールの中にありました。

出したいけど触るのも何だし・・・出しちゃいけないかもしれないし・・・お忙しそうな店員さんに申し訳ないですが、声掛けをさせてもらいました。

まー、優しーわけです!♡

そして、別れてから、「可愛いなこれ・・・」と店員さんが仰っているのが聞こえちゃいました。

そのボソッと話した一言もなんだか選んで買った私も嬉しかったりするものです。

なんだかなんだか嬉しくなりました。

気持ちを言葉に出すっていいですね~。

良い言葉は出していこう!とまた思わせてもらったわけです(^^)

 

そして、帰ってお家でゆっくり。

何も体調の不具合が出そうにありません。まあ1回目だし。

ちょっと筋肉損傷でしょ!平気の平気。

足首の骨を折っても翌日仕事だった私は仕事したし。

背骨を折っても翌日仕事だった私は仕事したし。

肋骨3本折っても北海道からバイクに乗って帰ってきたし。

痛みに強いんでしょうね~!(^^)

 

だから、逆に持病を私に与えて

毎月検査をしていないと、やばいなこいつ!

と、先祖様達が相談しているのかもしれませんwww(*^▽^*)

 

帰ってきてこの後1週間空きを作っていましたので、ラッピングのストックを作ろうと思っています。

今日は、Instagramで見つけました作品を作ってみようと思いました。

余った和紙で作ってみます。

試作品なので、クリアファイルを切ってそこに貼り、仕上げてみました。

飛び出す絵本ならず、飛び出すお花~。

カワイイ~!(*^▽^*)

今度北千住の皆さんと作ろうかな(^^)

明日もまた何を作ろうかまた考えようと思いま~す!