ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

和紙で簡単なトートバックと、マチ有りのしっかりバックを作りました。

8/23

今日は、先日購入しました、色の可愛い和紙を使いバックを作ることにしました。

1枚の和紙で2つのバックを作ってみました。

結構しっかりしているので、良い感じです。

リボンも1本取り付けました。

和紙は色々とカラーがありますので、何本か似合いそうなリボンを選んでおこうと思いました。

はい!今度の北千住カルチャーはこれで行きたいと思います。

私が気に入りましたwww

このシンプルもとても良いのですが、リボンの他に装飾を考えて、何か持っていこうと思いました(^^)

楽しいですね!

そして、今日は、「猫チャレンジ」を、やってみました。

壁に猫ちゃんを抱っこして押し付けた時、手で壁にSTOP!と抑えることが出来たら頭が良く、

壁にぶつかっても手も出ない顔がぶつかるというような猫ちゃんは・・・

だそうです。

うちのラルさんは・・・

勿論後ろ!絶対後ろ!だいたいよく落ちたり、良くぶつかっているんですから絶対ドジっ子ちゃんだと思っていますので、

おそるおそるやってみました。

1回目

手はだらーんもうすぐ頭がぶつかるーと思ったら、なんか引っ掛かりが!

よく見たら後ろ足がしっかり壁を押していました。

 

2回目

どう見ても後ろ足でガシッと壁が自分に届かないように抑え込んでいます。

 

3回目

しっかり指を開いて、後ろ足で壁を抑え込んでいます。

確かに私は片手で脇に手を入れていますので、上半身が動きづらいかもですが・・・

後ろ足の方が動きは良いとは思いますが・・・

なんか足癖悪いように見えちゃってお恥ずかしいwww

でも、〇〇の悪い子ほどかわいいといいますよね!

そう思っておきます(^^)

そして、お買い物の帰りにかき氷をいただきました。

抹茶と練乳と中にはそんなに甘くない粒あんが(^^)

美味しい~!

さて明日も、どんなラッピングを作ってみようかな!?を考える日にしようとおもいます(*^▽^*)