ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングクラスを行ってまいりました。

8/3

毎日暑い~日が続きますね。

今日は、よみうりカルチャー北千住です。

始まりは、現在1時間早まっていて18:00~20:00のレッスンです。

駅ビル内にあるのですが、駅ビル自体が20:00に閉まるので早まっています。

今現在は、車で行き、混んでなければ早めに行け、材料を並べて生徒様をお迎えしています。

今回の作品は、1個だけ。

六角形の箱を金魚のような、金魚鉢をイメージしたラッピングしてもらいます。

それでも少しだけ凝ったラッピングにしてみましたので、頑張ってもらいます。

天面にもお洒落アレンジを施してみました。

脇にもタックがお洒落に入るように、そして左右対称に入るようにして 包んでもらいました。

少し薄い不織布というところは良かったのですが、皆さん金魚にシッポの大きさを考えて包んでもらいましたので、大きい尻尾が出来るような不織布のサイズを選んだ方は、取扱いの大変さが出たかと思います。

ですが皆様1つ1つゆっくり理解をしながら仕上げてくれました。

水引も工程表を人数分作って持って行ったので、沢山書き込んでもらいながら、もしくは見本にしながら、作り上げてもらいました。

そうすると、色々な金魚が出来ています。

1本で作ると動きが出て躍動感がでた、とても元気そうな金魚さんになっています。

いろんな色を入れた水引ですと、熱帯魚にも見え綺麗ですね。

お腹ぷっくりの小さい金魚さんと、大きい金魚?(フナにも見えてきました(*^^*))

色んな魚になる新しい発見です!

なんか楽しくなりました。

やっぱり生徒様に教えてもらう事も沢山あります。

勉強になりました(^^)

私の作品ですが、本数を多くするとやっぱり大きくなるので、もう少し大きい金魚鉢に入れてあげたくなりましたね。

皆さんに2時間とても楽しんでいただけたかと思います。

 

いつもは、通勤途中に晩御飯を食べてから出勤をしているのですが、今回は帰り道に晩御飯を買って帰りました。

ちょっと遅い晩御飯。

モスでドライブスルーをしたところ・・・

トロピカル カービィ のパッケージで!!!カワ(・∀・)イイ!!

 

今週の土日は、ラッピング協会東京本部で、久しぶりに講習講師予定です。

久しぶりのギフト集中認定(ギフトラッピングの最初のクラス)。

明日明後日は、ゆっくりしっかり予習をしていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

どんな包装紙とリボンで練習しようかな(^^)

楽しんで予習をしたいと思いまーす!