ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日はよみうりカルチャー北千住でのレッスンです。

5/31

5月最後の日になりました。

明日から衣替え&梅雨?がやってきますね。

洋服も入れ替えないとです。

私はオールシーズン全部同じクローゼット部屋にあるので入れ替えは無いのでちょっと楽です(^^)

ですが、今日は実家だった家の中にまだ残っていた最後の物を取り出しに行きました。

裏にはこんなことが書いてありました。

小さいお友達、あなたはこの昆虫を知っていますか?・・・

と書いてあります。

ひっくり返すとこんなものが入っています。

なんと、破けていたり、壊れていたり・・・

父に送ることになっていた残り物。

この商品を父が構想中のお店を出した時に、小さい子供たちにプレゼントをしたいので送ってくれとのご命令。

でもこれではお渡しするのもちょっと申し訳ないので、包みなおします。

針金と木で出来ている昆虫たち。本物っぽい。

苦手ですが、そんなこと言ってられません。

ビニールの袋(OPPパック)も沢山あったので入れ替えました。

欲しい人なんて、いるんかいな・・・

そして

こんなものもあったので、ついでにビニール袋(OPPパック)に入れたり、亀さんも沢山いたので入れてお送りしました。

合計約100個ほど包みなおし。

全く手間がかかりますwww

それから、明日のレッスンの包みを考えます。

今回は大人の男性へ。スッとした作品にしてみました。

コルクのリボンがちょっと面白いです。

斜めの切り方も少し考えました。

秘技!内装業カット方法!

 

そして、福岡のお菓子「博多通りもん」という私の好きなお土産も包み、

明日の用意も完成です!!

そうそう、先日の旅でとある飴ちゃんを買いました。

アメちゃんはなぁ、ナメるんちゃうで

ねぶり倒すんやで!

インパクトあります~www

ねぶりってなんだろ?www

 

さて明日は皆さんとお会いできますね。

楽しみにしています!(≧▽≦)