ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

4泊5日のお引越し、終了いたしました。

5/30

4/26~5/30で、埼玉県から福岡県までの 1200km を無事に車での長旅を終了し、本日飛行機で戻ってまいりました。

本当に長旅でした。

計画では、

埼玉県春日部市~静岡県浜松市~滋賀県彦根市~兵庫県姫路市~山口県防府市~福岡県(新居)~埼玉県私のお家

の、のんびり5泊6日のお引越しの長旅予定でした。

ところが、箱を開けてみると、

埼玉県春日部市~愛知県豊橋市~広島県福山市~福岡県古賀市~福岡県(新居)~埼玉県私のお家

の、4泊5日の旅となりました。

初日に、ご近所様や、父の書の生徒様や、父の囲碁のお友達等々に見送られ、颯爽と出発した二人旅でした。

私も簡単に食べやすいお弁当を作って出発です。

やはり道路が空いていて、後半はほとんどトラックさんたちしかいませんでした。

ソフトクリーム好きなので、

東京バナナソフトクリーム(ボリューム満点)

を食べつつ高速道路を、進みました。

ゆっくり来ているつもりが、進んじゃいまして、1泊目の浜松が豊橋に。

豊川稲荷さんを越えて、豊橋ならホテルがあるかな~なんて探しながら携帯を駆使し、探しまくりです。

どこまで行けるかわからないので、ホテルは当日その場でどんどん決めていくパターンでした。

ですが、スムーズに見つかり夕方には部屋に入ります。

でも疲れはたまるので、ゆっくりしっかりお風呂に入り疲れを翌日にもっていかないように仕向けます。

ですが、相変わらず3時間位しか寝られません。

緊張しているせいか、目はつぶって体だけ休めながらベットでじっとしていました。

 

2日目 豊橋から福山です。この日は雨雨雨。

父としては、京都と大阪は混んでいるだろうから、通り抜けたいとの事で、兵庫かな~?と思っていたのですが、

雨の割には進めちゃいました。

雨だったんですが、山を越えたら晴れちゃいまして、最後は気分よく走れてしまったのです。

ですから・・・

食べるわけです。

というか私もまあ、ソフトクリームは好きなのですが、こう毎日毎日は食べたことがありません。

父が好きなんですwww

広島の福山も大きい街です。

そして、温泉大浴場付きのホテルに泊まれました。

その大浴場!

女風呂に私が入った時は私を含めて4名。

父はもちろん男風呂。

父のみで、広すぎて寂しかったとの事。

私だったら羨まし~!と思うのにな~(^^)

大浴場で疲れを飛ばします。

 

そして、3日目はもう九州に入ってしまいました。

そこで、北九州市戸畑区を探索。

ここは父が小さいころ住んでいた場所で、祖父が医者でしたので病院を経営しており、長く幼少のころを過ごした街だったそうです。

知らなかった。

なんたって本籍地は福岡県博多区なので、?と思っていたのですが、親の歴史を聞く機会はなかなかない事なので、面白いな~と感じる日々となっていました。

住んでいたところは道はあれど、お家は跡形もなくなっていました。

そして、病院跡地は、イオンの駐車場に!www

面白いですね。

世の中は動いているんですね~。

そして、福岡市中央区のど真ん中にありますお寺へ、ご先祖様と母へのお参りするため、この日はこの近くの古賀市という所でお泊りです。

 

次の日の朝に、志賀島という所に向かいました。ホテルが朝食用にお弁当を作ってくれましたので、その島で食べる事に。

陸地と島を結ぶ、細い道があります。

関東で言うと、江の島みたいなところ。

でも島は静かな島でした。

島から海を見ながら食べるお弁当は美味しかった~(^^)

そしてお寺さんへ向かいます。

ここは福岡のど真ん中の大都会にあるお寺さんなので、歴史は古いのですが、お墓の土地を持っていることが大変になったとのことで、

むかーしですが、檀家さんに許可をもらい大革命、大変更をしたそうです。

皆お仏壇の中に先祖代々が入られているお墓となりました。

建物の中なので、雨が降っても安心してお参りは出来ますけどね(^^)

なんか神秘的なお寺でありお墓?(お仏壇)であります。

ちょうど母の好きな紫のアジサイがお寺さんに咲いていました。

綺麗でした。

そしてやーっと、新居に到着です。

親戚の皆さんに集まっていただき佐賀牛を食べたり、お刺身をいただいたりし楽しい会を開きました。
(お酒なしで4名でしたけどね。)

食べきれないほどのお料理でしたが、本当に食べきれなくみんな残してしまいました。

私は、しっかり食べましたwww

 

そして本日最終日、電車と高速バスで福岡国際空港に向かいました。

やっと帰れます。

今回は、ipadも持って行ったのに、毎日疲れてしまってお風呂に入ってベットに横になってそのまま死んだように寝る。

の繰り返しでした。

でも緊張していたので寝られなかったのですけれどwww

 

空港で、最後に博多らーめんで締めました!

 

飛行機も無事に到着してくれ、

家に着いたら雨が降り出し、雷が鳴りました。

家に着くまでに雨が降らなくてよかった~www

 

今回はswitchも持っていったのに手が付けられず、重いだけでしたが、途中で重い物をまた買ってしまった。

買っていなかった、

中には推しの写真が!

神写真を見ながら頑張って走ってこられたな~(^^)

 

今日は、今日こそは、自分のベットですので爆睡したいと思います。

ラルが寝かせてくれなさそう。

先ほどから、この書き込みをしていても体をくっつけて、離れないので(^^)

 

明日は、明後日のよみうりカルチャー北千住の作品の何を作るか考えて、明後日のレッスンを楽しみたいと思います。

でも今日は短時間あろうと、ロングだろうと、爆睡しまーす。

無事帰宅終了!