ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

最後の日でした。

5/23

今日まで実家のお引越しの手伝いをしてまいりました。

いるもの いらないもの 昭和からあった家の中の物は、とても荷物が多く、そして、重い物が本当に多かったです。

箪笥や食器棚って大変ですね!

ほとんど廃棄でしたけれど出すのが大変でした。(廃棄も粗大ごみ、不燃ごみ、燃えるゴミの選別)

そして出すところ、出す日、もっていくものをうまく段ボールに詰めるお仕事。

ともかく家の物としては、額に入っている書の作品と、絵が本当に多くて、要る物、要らない物の選別が大変。

そして、要る物の作品をパッキンでめっちゃ包みました。

ものすごく大きい額もありました。

重ーい作品もとても多かったのですが、とても楽しくラッピングが出来ました!

あー。ラッピングコーディネーターとして仕事をしていて、ここでこんなに役立つとは!!!

ありがたや~ありがたや~

食器などは、新聞紙で簡単に包めちゃうんですが、包まなくてもいいものまで包みたくなっちゃって抑えるのも大変でしたwww

 

子供の時の部屋(私の時代の子供部屋としては結構広かったかな~ ありがたかったです)

この家から出てから、父が 書道 篆刻 用のアトリエとして使っていた部屋でした。

そして、ここ何年も、玄関にいてくれたお人形さん。

父がこの家で一人になってから、今日まで父が挨拶をしていたお人形さんだそうで、

「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」 と挨拶をしていたお人形さんだそうです。

この子を、父は持っていくこととなりました。

知り合いの人形師さんに作っていただいたお人形で、父と一緒にずーっと住んでいてくれたお人形さんです。

これからも宜しくね(^^)

いつかまた、綺麗にしてあげなくっちゃと思いました。

 

荷物は先に出てしまいますが、後日、車でのんびりゆっくり九州までの旅をします。

運転は大変ですので、私もお願いをされ、ついていくこととなりました。(多分殆ど運転手(^0^;))

珍道中が始まりそうです。

帰ってくるのは・・・4~5日後 帰りはもちろん飛行機予定。

無理せず、焦らず、マイペースで、親孝行がてら一緒に車での長旅(引越し)をしてこようと思います。

今回、お休みをいただきました、ラッピング協会様と自宅教室に来てくれています生徒様に感謝です。

事故の無いよう、埼玉から九州まで、しっかり運転してこようと思っています(^^)

コロナにも気を付けてなるべく人の少ない町で泊まりながら、九州まで行ってきます。

 

その前に、25日は自宅教室でプレゼントラッピングの認定試験です。

それはきっちり行ってから出かけますので、そこは抜け目なくしっかり認定試験官として見届けたいと思います!

生徒様頑張って下さいね(^^)

私も明日は予習しとこ(≧▽≦)