ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行ってまいりました。

5/18

今日は、父の日っぽいラッピングを行いました。

材料は今回も細か目で沢山です。

先生!写真撮ってください。と言っていただきましたwww(^^)

ありがと!(≧▽≦)忘れてた!

そして今日はこれ!

花束も昨日の作品に少しプラスしてセロハンで包んでいます。

( ↓ レッスンで包みました私の作品です)

2時間なのでどこまで出来るか!楽しみにしながら行います。

初めに箱を包みます。箱を包みしっかり装飾していきます。

結構時間がかかります。

下半身の紺色の包装紙は後付けなので、人それぞれの長さが出来ます。

ベルトも付けて、ポケットも付けて、

最後にネクタイを付けてあげて、仕上げます。

皆さんバランスは自分で考えてもらいました。

そして、下半身が少し寂しかったので、そばに花束を作りおいていきます。

時間が足りなかったので、お花は3本。あと2本入れればもっとお花が華やかに見えると思いますが、時間の都合上3本で終了いたしました。

ですが、皆さん綺麗に立派な作品が出来上がりました~(^^)

ウエストの位置や、ネクタイの長さ、ポケットの大きさなど、人それぞれで楽しかったです。

 

今月は連休もありましたので、1回だけでしたが、その分来月は3回あります。

コロナが落ち着けばいいなと思います。

では次回も、また父の日のラッピング予定です。

お楽しみに(^^)