ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

お菓子のガーランド作り

5/12

今日はちょっと練習で、お菓子のガーランドを作りました。

ガーランドとは、お花や葉で作る紐や綱で、美しく装飾したものを神に装飾したりしたものです。

現在では壁に飾るのに、三角の旗をつないで壁に飾ったりすることもありますね。

ということで、スイーツラッピングの明日のレッスンは、お菓子をラッピングしてガーランドを作ります。

自宅教室で行う予定の作品です。

予習をしながら楽しみました。

可愛い包みを沢山作り、つなげていきます。

ドライフルーツなども付けて、仕上げていきます・

とりあえず仕上がりました。

明日はもう少し華やかに爽やかに装飾しようかな・・・

ちょっと香る、春夏のガーランドに仕上げようと思います(^^)

明日は席も、もう少し離して、ソーシャルディスタンスを取り、楽しんでもらえるようにしたいと思いまーす(^^)