ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年の連休は、お引越しの準備!

5/9

連休も今日で終わりです。

皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私はちゃんとゴールデンウイークでした。

埼玉から出ないゴールデンウイークでしたのでひっそりと過ごしておりましたが、

ドアtoドア、車で移動する場合は、ちょこっとご近所の県などもお伺い。

おいしそうなうどん屋さんを探しては、食べてすぐ家に戻り。

海鮮屋さんを見つけては、

食べてすぐ家に戻る。を繰り返しておりました。(ここはリピート店決定! つくば市の すし食堂 おはん さん)

そして、さいたま市から見た富士山を堪能したり・・・

面白い車を見つけけては、写真を撮ったりです。

(キャンピングカーの窓から、マスク姿のカエルちゃんwww)

その中で、連休最後の今日は母の日でしたので、ちょこっとラッピングをしてみました。

鉢のお花が大きかったので、大きいピックを探すのが大変でした。

流石に長くて大きい母の日用のピックが無かったので、thank you の文字が入ったピックに、

お母さんありがとう の文字が入ったクリップを付けて母の日用のピックを作りました。

早速差してみます。

うんうん!

なかなか可愛く、そして埋もれず、分かりやすく出来ました。

とても大きいアジサイの鉢でしたので、水を沢山欲すると思い、今回はすぐ外せるように、ラッピングはセロファンのみ。

10cm幅の金のリボンで装飾リボンを作り取り付けました。

柔らかいリボンでしたので、きっちりとした形のリボンにはなりませんでしたが、動きがあってなかなか楽しく仕上がりました。

 

 

さて、別のお話・・・

お引越しです。

なぜ、このあわただしい時期にお引越し・・・

私の実家は、現在埼玉県の春日部にあります。(クレヨンしんちゃんの街)

生まれてから大学まで九州に住んでいた父は、仕事場が東京となり、東京と埼玉に居住をし、最終的に春日部に家を建てて住んでおりました。

 

時は過ぎ・・・

母の3回忌も終え、兄弟や親せきが沢山いる九州に戻ろうかと考えてしまったようです。

父は、仕事を退職をしてから、急に中国に行って、中国の大学を転々とし、日本語の講師をしていたり、九州と埼玉を行き来しながら仕事と生活をしたりと、1箇所にとどまらない人。

そんな事は私達家族は全然平気です。

母も父と大変仲が良く、私と妹もそんな父が、面白い親だなーと思いながら見ていたので、

今回、春日部での現在行っている大人向けの書道教室をたたみ、九州で心機一転新しく人生を楽しみたい。

と思う気持ちを止める事は、私たち姉妹もいたしません。

張り切って、家を売るための算段を、法務局に行ったり、市役所で相談したり、お引越しの打ち合わせ、不燃家具の引き取りや家の中の後かたずけ、

売るための不動産巡り、行先の住むための不動産巡り、等々など・・・色々始めだしました。

 

私は、その裏方として、3月22日から父の秘書?お手伝いさん?を始めておりました。(父の家を売る計画帳ノートの始まりが、「すべては3月22日から始まった。」と書いてありましたw)

私が九州の古民家のお宿を見つけ、行ってみれば?と進めたのが始まりでした!

 

この時期に・・・・・なのですが、九州で楽しく暮らせるなら、そして、もう向こうでも書道教室や、篆刻のお仕事も出来そうなので、これからも楽しい人生を謳歌してほしいと思っています。

現在の私・・・仕事はそんなに忙しくないのに・・・夜遅くそして朝早くのお手伝いがなんだか続いていますwww

遊んでもいますし、お仕事もしているのですけどね(^^)

父が、九州に出発するのは5月末。

あと少し私もお手伝いをして、良い出発をしてもらいたいなと思っています!

チョット疲れが取れない毎日ですが、九州に遊びに行くところが出来た~ヾ(*´∀`*)ノ

 

父の置き土産、

これ、20箱

 

そして、端渓の硯5箱 ちょっと写真は出せません(^^)

 

そして・・・

はいはい!

もっと日本語勉強致します!www

 

近くにいられなくなるのは寂しいけれど、でもいつまでも元気な父の姿が、ありがたいと思う今日この頃です。

私も日々1日1日を大切にしながら、頑張ろうと思いました。

 

明日からも頑張ろう(^^)

皆さんも頑張りましょう!(≧▽≦)