ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

5月1日~2日はラッピング協会東京本部にて、フラワー指導者養成クラスを担当してまいりました。

5/1(土)~5/2(日)

この二日間は、ラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピングの最後のクラスであります、指導者養成クラスを担当してまいりました。

このクラスが終了いたしますと、フラワーラッピングの講師として名乗ることが出来ます。

その為、私の責任も重大ですが、今回の生徒様は、お花の講師を目指していらっしゃるので、下済み、勉強、スキルアップと、何年かけてもいいのでしっかり自分の中で、分からないことが少ない状態で、レッスンを始めようと頑張っていらっしゃる方でした。

楽しいクラスをしたいと思っているところもとても良いですし、笑い声も楽しそうで、そして笑顔も良かったです(^^)

 

自分自身が楽しいと、生徒様も分かってくれる、そして一緒に生徒様も楽しんでくれます。

自分が不安だったり自信が無かったりしますと、生徒様にも分かってしまいます。

そこも分かってくれているので、将来講師として頑張ってくれると思いますし、下済みも結構大事なんだという事もご理解いただけました。

講師として旅立つのが、とても楽しみな生徒様でした。

 

オーナメントとして取り付けるリボンやパーツにも興味を持たれていたので、プレゼントラッピングをお薄めしたところ、

又、時間が出来たら勉強したいと考えてくれました。

ラッピングは、緩い感じの作品もありますが、きっちり計算するところもありますので、頭も結構使います。

ですが、脳は柔らかくしていて損はありません。

フラワーとリボンの融合をこれからも楽しんでいってください(^^)

生徒様からのご要望でしたので、昔の作品の派手派手リボンやオーナメントの写真を置いておきます(^^)

皆さんも楽しんでください!

 

ワイヤーリボンでモリモリぷっくり

 

 

シンプルな同系色で短いリボンも使って

 

同じく同系色で可愛らしく。

 

 

不織布とリボンとオーナメントで華やかに!

 

沢山のリボンとオーナメントを組み合わせて。

 

最後は水引を使って

フラワーもリボンも楽しいフラワーラッピング講師としてのお勉強の2日間となりました。

講師としてステップアップするための勉強が出来ましたと、笑顔で未来を見据えて帰られた生徒様の応援をこれからもしていきたいと思います(*^▽^*)