ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日はフラワーラッピングの指導者養成クラス担当です

4/30

今日は、打ち合わせ三昧でしたが、午後には明日明後日の講座の予習シミュレーションを致しました。

フラワーラッピングの指導者養成クラスなので、人にお伝えする先生となる資格が取れるクラスとなります。

なので、包みながらや、リボンを作りながらの状態で、お話、お伝えをしていただく勉強となります。

自分で作りながら、話をしながら、生徒様の動向を見て、間違っていたらすぐに察知してもらう。

これも経験値だと思うのですが、違う事をしていると見えてくることがあります。

50人いても見えちゃうのが不思議だったりします。

 

講師としての規約や、生業など沢山のお話をしますので、明日と明後日はまたまた喋りまくる講座です。(^^)

今回の写真は、私がむかーし作った作品です。

講師になるには、色のバランスなどより、分かりやすい色を使った方が遠くから見ても分かりやすい事が大切だったりもするので、

こう見ると、変な色!www

こんなちぐはぐな色を普通はさすがの私も使いません。

ですが、分かりやすいと褒めて頂いたのを覚えています。

明日、明後日は楽しんでいただきながら、ですが講師としてしっかりと考えを持っていただき、

ステキな先生になってもらえるように旅立って頂こうと思っています。

これもすごいリボンの色だな~www

私も楽しんで頑張ろうと思いまーす!