ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

土日の講習の仕込み&予習

4/23

今日は、明日明後日の、ラッピング協会東京本部でのギフトラッピング集中認定クラスを担当です。

最近の私は、指導者養成クラスの担当が多いので、久しぶりのギフトの初めてのクラスです。

予習勉強も仕事です。

頭がつかれちゃいそうだったので、(自分に甘い)甘い飲み物と、お茶を用意!

早速始めます。

 

生徒様は大人の方が殆どです。

ですが、生徒になるという事、テストを受けるという事、大体の方が久しぶりだと思います。

なので、初々しくドキドキで来られると思いますので、緊張されないように気持ちをほぐしてもらいながら、

私も余裕をもって素早く察知対応をしたいなと思っています。

なんたって、2日間集中してお勉強し、資格が取得できるクラスですから、こちらも責任重大です。

この最初のクラスが1番大事ですし、本気でラッピングのやり方や、包みのマナー(祝儀・不祝儀)や、

お客様対応の相談などもお答え出来る様に、そしてその生徒様が、スッキリと旅立てるようにしていくクラスです。

成長がグーーーーーンと上がることが見られるこのクラスは、結構好きです。

また1日しゃべり続けるので、今日は発声練習もしています。

生徒様との間にはクリア盤や、マスクがあるので、シッカリ大きめで喋らないとね(^^)

 

また少しづつ内容が変わってきているギフト集中認定クラスです。

間違えないように頭を整理整頓(^^)

自分の気持ちもワクワクが欲しいので、輸入の包装紙でちょっとお洒落に(^^)

そして、刃が固くてなかなか出しづらいカッターで練習

(大変なカッターで予習をし、本番はスムーズに出来る様になんて、スポーツマンのような話ではありません。可愛いし、生徒様にお話ししたカッターなので使いました(笑))

本部からの依頼があった商品での、斜め包みもちゃんと練習。

中身の形の割には、なかなか綺麗に出来たのでは?と思う包みになりました。

練習もしっかりできたので、今日は終了。

明日の為にリラックスしておこうと思います。

明日明後日も頑張るぞー\( ‘ω’)/

 

チョット告知

10名様なので、コロナの影響により無くなるかもですが、一応(^^)

さいたま市内の方、優先でお願いします。