ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日のお勉強~。

4/21

最近は、ちょっと体調が悪い私でした。

熱は無かったのですが、何も食べられず、水分しか取れず、偏頭痛もあり、2日間自分自身で大丈夫かな~と少し不安でしたが、今日は、朝からちゃんと少しづつですが食べられるようになり、昼はパスタも食べました。

自分で作るパスタは嫌いではない(^^)

今日は、明日のレッスン用の作品の予習です。

生徒様、シッカリご自宅で復習をしてくれたようで、疑問点が出たよう。

前回の、ラッピングの疑問点を払拭してもらうために、私ももう1度、分かりやすくなるのでは・・・

と、考えた材料で予習をいたしました。

多分これならいけると、考えます。

この紙は、理解力を高めてくれる分かりやすーい包装紙なんです。

私が色々考えるのにとても役立ち、そして可愛い(^^)

毎回無くなりそうになると100枚買っちゃいますwww

そして、再度リクエストが出ました作品を行います。

リーフが斜めに出る作品は、よくあります。

ですが、真っ直ぐ出るのはなかなかないので、今回はこちらをしたいとのご要望に、お応えすることにいたしました。

前回お伝えしたことのある生徒様も何度やっても良いですとおっしゃってくれる生徒様。

少し工程が減るので、(ちょっと自分で簡単になるようにアレンジ!)

分かりやすくなったかもしれません。

予習は・・・

今日は30個包んだ~www(^^)作った作品にも書き込み沢山(#^.^#)

 

分からないときは何度も聞いて、再度教えてほしいとレッスンをご依頼してくれる皆さん。

間違えを覚えたり伝えたりしてはいけないと、資格を取られた皆様なので、そのように思ってくれています。

責任感があるな~と、感動していますし、私からも信頼感を持たせていただいている皆さんです。

なので、私も頑張って予習をし、楽しんでもらえると嬉しいなと思っています(^^)

明日も楽しく頑張りたいと思います!