ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングクラスを行いました。

4/20

今日は、夜のレッスンです。

皆さんで楽しい作品をと思い、

前回紹介いたしました作品を行いました。

ちょっと難しく、ちょっと簡単、ちょっと見たことない、ちょっと楽しい、そして季節感を感じる作品です。

最初は、子供の日につかえる作品です。

大きい正方形を作り、兜を折っていきます。

複数の紙の種類を持って行ったので、好きな色で作ってもらいました。

ちらっと見えるところも、何種類かありましたので、選んでもらいました。

形が整い、お菓子を詰めて、土台に乗せたら、OPPの袋に詰めて組みひもで締め上げます。

背面が黒のOPPをどのように使おうか考えていたのですが、今回の作品にはぴったりだった気がします!

 

次の作品は、大きいカーネーションを作ります。

そして、箱に取り付けます。

真ん中にドデンと乗せたら、ピンクのラップで箱を包んでいきます。

でも、この大きいカーネーションだけでも可愛かったwww

上から見ると、カワイイカーネーションが乗ってる感じです。

横から見ても可愛いですけれど💛(^^)

リボンも変わった素材にしたので、面白かったと思います。

次回は5月

父の日用のラッピングか、梅雨時期に向かってのちょっと水々しい作品考えようかと思っています。

明るい色は元気が出ますね!

楽しかったです。ヾ(*´∀`*)ノ